【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

Mac OS XでローカルIPアドレスを固定したいのですが、方法がわかりません。現在Mac OS X 10.6 Snow LeopardをTime Capsule経由でネットワークに接続しています。192.168.1.XのXの部分が変動してしまうのですが、どのように固定したらいいでしょうか?

試してみたこと:ネットワークの設定画面のTCP/IPタブを選択→IPv4の構成をDHCPサーバーを使用になっ        ているところを手入力に変更。Xの部分を好みのアドレスに指定。

とやったのですが、ネットワークに繋がりません(笑)。詳しい方、お知恵を貸していただけると助かります。

A 回答 (2件)

http://www.iodata.jp/lib/manual/wn-gdn-r/htm2/fa …

の Macのコーナー ご参考に。ルーターのアドレス間違ってませんか?
    • 0
この回答へのお礼

接続出来ました!DNSのタブにルーターのIPアドレスを入力してみたところ接続されました。ご回答ありがとうございました。

こんな感じです.

「Mac OS XでローカルIPアドレスを」の回答画像2
    • 0
この回答へのお礼

画像で説明していただき助かりました。無事インターネットに接続出来ました。ご回答ありがとうございました!