アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

四柱推命とは九星気学では 相性とか ソウコクという部分ではよくにています・・・が

病気関係では少し違っているようなのですが・ご存知の方 教えてください。

占いは自分で勉強してみて確率の高いものを極めていけばといわれました。もちろんそのとうりなのですが 流派 種類によりいろいろですよね。

たとえば病気鑑定なども ソウコクなどの兼ね合いは同じとしても
少しずつ違っています。
みなさんから占いの勉強をしていくに当たってのコメントいただきたいのですが・・・

■占いは邪道だなどというコメントは お断りいたします。
自分自身のこと すべて当たっていて 今 勉強している途中なので・・

前向きなお話がうかがいたいのです。

A 回答 (2件)

四柱推命を勉強して進歩すると気学はものたりなくやめて奇門遁甲に変更するようになります。

四柱推命のほかに勉強するのでしたら是非に紫微斗数です。
    • 0
この回答へのお礼

mitinoku8さん ありがとうございます。
流派などについてはいろいろありますね。
それぞれに違い・・どのように勉強していこうか 迷っています。
四柱推命 とてもあたっているのですが  流派により 運気が随分 違っています・・・その判断方法で 今 迷っています。
自分と照らし合わせて 相性が良いもので 進んでいけばよいのでしょうか?

流派の違いで鑑定結果が基本的なところで違うことはありえません。

マスターできていないということです。共倒れなきよう1つに絞る方法としては、通信、通学双方でサポートしている教室があるかどうかでしょう。また一緒に勉強して相互に意見交換できる人がいればその方の流派というぐあいにご縁があるものという選び方もありだと思います。事後、いや私はこれでなくこっちの流派と確信得たらその時点で変更すればいいのです。他の学問で派閥を変えた偉い先生もいますし間違った行動ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

mitinoku8さん  ありがとうございます。
とても参考になりました。