アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前まで普通にプレイできていたオンラインゲームを起動しました。
数分プレイしたところで画面がおかしくなりフリーズ、強制終了しました。

それ以降PCが頻繁にフリーズしてしまいます。
今までに起こったフリーズパターン↓

・電源をつけたときにウィンドウズのロゴマークの前の黒画面に白い
 斑点が出て正常起動できずに途中で画面がおかしくなりフリーズ

・オンラインゲームを起動したらフリーズ、または数分プレイ後にフリーズ

・普通にネットをしていたらフリーズ

・PC正常起動してデスクトップが表示されたとおもったらフリーズ

フリーズするときは必ず画面がおかしくなります。(一部分を除いて画面が真っ暗になったり)

チェックディスク、ウイルスチェックは行いました。
PC中のファンも全て稼動しています。
一体どうすればいいのでしょうか?助けてください><

以下スペック

メーカー:ドスパラ(ガレリアHG)2年近く使用
OS:Windows XP Home Edition (5.1, Build 2600) Service Pack 3
CPU:Intel(R) Core(TM)2 Duo CPU E8600 @ 3.33GHz (2 CPUs)
メモリ:3072MB RAM
グラボ:NVIDIA GeForce 9800 GT

A 回答 (5件)

保障期間内という事ですので修理依頼したほうが良いと思います


 出す前に内部の掃除もしたほうが良いでしょう 静電気に注意してね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理に出したところビデオカードを交換してもらい解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 20:38

試してないようなのでOSの再インストール。


ドスパラがサポートしてくれるならそれに頼った方がいいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

修理に出したところビデオカードを交換してもらい解決しました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/09 20:37

# No.1 yuzukonです。



はい それが良いと思います。
修理に出す前に、ダメもとで ドライバ更新してみては?
直れば儲け物です!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドライバは更新してみました
でもダメでした・・・><

お礼日時:2010/04/02 00:12

# No.1 yuzukonです。



保証期間中でしたら、先ずはドスパラに相談するなり、修理を依頼した方が得策です。
無償だし・・・
ご自分で買って取り換えたらサポートがなくなるのでは?
それとグラフィックボードは高価だし!オンライン3Dゲーム派でしたら、
良い代物を付けないとストレス溜まりますしね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます
ドスパラに修理にだしてみることにします。

お礼日時:2010/04/01 20:32

グラフィックボードがかなり怪しいです。


ドライバ更新程度では直らない様な症状です・・・
代わりが有ればグラフィックボードの取り換えしてみればどうでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら代わりがないです><
多分保障期間内なのでドスパラに修理にだせば直してもらえるのでしょうか?
それとも自分で新しいのかって取り付けた方がいいでしょうか

お礼日時:2010/04/01 20:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!