dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

使い捨てのソフトコンタクトレンズを使用しているのですが、
私は今までずっとオプティフリーを使ってきました。
でも最近、オプティフリーよりはレニューの方が装着感がいい(前者は目にはりつく感じがする)と聞いたので、他の商品に買い換えてみようと思っています。
友達からはレニューを勧められましたが、みなさんは何を使っていますか?
今までいくつか試したものと、その中で一番装着感が良いと感じたものを教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

以前は全くメーカーにこだわらず安いものを使っていたのですが、


職場の新人が以前眼科に勤めていたこともあって
いろいろと聞いたところコンプリートがいいと勧められました。
彼女もコンプリートをずっと使っているとのことでした。
値段は少々高いのですが、使ってみると乾き目が緩和されました。
目が潤っている感じです。
ただし、レンズの寿命が短くなってくると乾く感じは出てきますが。
良かったら一度お試しください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

眼科にお勤めしたお友達のアドバイスは心強いですよね。
乾きにくいというのは嬉しい効果!
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/06 03:37

こんにちは。



ケア用品によって装着間が明確に違うのかはわかりませんが、「コンセプトワンステップ」はオススメです。

こすり洗い不要なので、カンタンにケアできます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こすり洗い不要というのは簡単ですね!
より清潔に簡単にケアできるのは嬉しいですね。
今まで知らなかったものなので参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/06 03:39

どれでもそんなに変わらないと思いますが・・・。


レニューにしよコンプリートにしよ自分でこすり洗いですからね。洗い方にもよりますし。

全く違うタイプはどうでしょう。
例えばコンセプト。
あれはこすり洗いせずオキシドールで消毒して中和するってタイプです。
ただ、めんどうですけど・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは。
やはり簡単にケアできるものが一番ですよね。
機会があったらコンセプトも試してみようと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2003/07/06 03:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!