dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

普段の生活で、気をつけている事はありますか?
健康で居る為に何かしていますか?
参考にさせて頂きたいです。

質問者からの補足コメント

  • うれしい

    皆さん有難う御座いました♪

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2024/06/26 16:04

A 回答 (6件)

お食事のバランスと、発酵食品を食べること、できるだけ無理をせず、ストレスをため込まない、とかかな…(⁠*^⁠^⁠*)

この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ストレス…
かなり溜め込んでいます(T . T)
ストレス発散、やってもやっても、どうしても
ストレス溜まります(T . T)

お礼日時:2024/06/25 18:28

ストレスに対抗してくれるビタミン類と、幸せホルモンの材料のトリプトファン(お豆腐、納豆、お味噌汁などの大豆食品、牛乳や、ヨーグルトチーズなどの乳製品)や、ギャバ(発芽玄米、じゃがいも、お茄子、トマト、かぼちゃなどのお野菜や、お漬け物、お味噌汁、納豆、ヨーグルトなどの発酵食品)、テアニン(緑茶や紅茶)などを意識して摂ると、身体の中からストレスの軽減やリラックスに繋がるそうです♪



特にビタミンCとD、発酵食品は、ストレス軽減と腸内環境改善、免疫力強化にも繋がりますので、おすすめですp(⁠^⁠^⁠)q
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度有難う御座いました♪

お礼日時:2024/06/26 06:32

①食事には塩分量に留意する


②毎日5,000歩以上歩く
③毎日筋トレを15分
    • good
    • 0
この回答へのお礼

地道な事をコツコツと!

お礼日時:2024/06/24 19:44

快眠、快食、快便。

あと、適度な運動です。毎朝5時から6㌔のジョギング。朝ご飯がおいしい。あと、タバコはとっくに止めました。酒は少々、何事も明るく考えるようにしてます。おかげで今のところコロナにもかかっていません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

適度な生活ですね。
ジョギングかぁ、汗かきは足が遠のくなぁ。

お礼日時:2024/06/24 19:43

散歩

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

お礼日時:2024/06/24 19:33

なーーーーんも有りません。

ほっといたら治るし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

何も考えないのも、ありなのかもしれません。

お礼日時:2024/06/24 19:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A