プロが教えるわが家の防犯対策術!

健康に無頓着だった頃の方が健康でした。
毎日の生活に気をつけてたら、あとはあまり気にしないのが良いですか。

A 回答 (3件)

そういうものです。



健康を気にしすぎるのはストレスになります。
過度のストレスは健康に悪影響です。

それと、無頓着だったのは健康に問題がなかったからです。
不調を感じるようになったから健康が気になるようになったともいえます。

どっちにしてもピリピリと気にしすぎるのは逆効果。
神経性胃潰瘍になったりします。
適度な気配り、後は大らかでいる方が良いです。
    • good
    • 0

そうですね。


規則正しい生活をすれば良いと思います。 
栄養バランスを考えた食事
適度な運動
睡眠
ストレスを溜め込まない

などに気をつけていれば健康でいられると思います。
    • good
    • 0

健康に無頓着だった頃は


若いときのことです

マラソンで言えば
スタートした時はまだ元気で
思いっきり走っても問題はないですが
折り返し地点に近くなったら
スタートした時のような無茶は
ゴールまでもたなくなります

不健康な人は
無茶というよりも
無知な人が多いようです

やはり
健康には
いろいろ勉強していた方が
いいですね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!