ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

髪の毛の質問なんですが小さい頃サラサラだったのに小6ぐらいからパサパサで髪の毛が固くなりました。僕と同じ方いますか?またどうやったらサラサラに戻りますか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

「硬い=太い」です。


幼いうちは毛が細いので柔らかいですが、成長するに従って太くなって大人の太さになります。
つまり、細く戻るという事はありません。これからは、今と同じか、それより太くなる、という事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/04/02 07:53

前にテレビでやっていましたが、中学で野球部に入って坊主にして、髪の毛がはえてきたら、前まではサラサラだったのにくせ毛になった、や、髪質が変わった、と言うのをよく聞きますが、これは思春期に特に男性に起こる変化なのです。

なので、ストレートパーマをあて続けたりたりしても人によっては、またもとにもどってしまうというのが現状だそうです。(僕もそうです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!

お礼日時:2010/04/02 07:52

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の髪はなぜ綺麗なの?

21歳女性です。
街中や電車の中などで小さな子供を目にすることがよくありますが、
子供の髪の毛ってすっっっごく綺麗ですよね。
ロングヘアでも毛先までサラサラしていて、痛みも全くありません。
反対に、私の髪はカラーリングを控えていてもギシギシ…!

私自身も、幼い頃は何もお手入れなんてせず、むしろ
濡れた髪のまま櫛を入れたりなんて平気でしていた記憶があるのですが
それでもサラサラの髪の毛でした。(あの頃に戻りたい!)

というわけで、気になっているのですが…
子供の髪が綺麗な理由・痛まない理由って何なのでしょうか??

Aベストアンサー

子供の髪の毛は本当にキレイですよね。
それだけでなく、臭くなりにくいです。
うちの子供が風邪を引いて1週間くらい髪を洗わなかったときも、臭くなりませんでした。

実際にどういう理由なのかは知りませんが、
「細胞が若いから(劣化していないから)」ではないかと思います。
細胞分裂を繰り返すこと、日差しやストレスなどにさらされることなどで、徐々に劣化していくのだと思います。

現代ですと、大気汚染、水質汚染、化学物質汚染、生活習慣の乱れなども影響しそうですね。

ちなみに私も石けんシャンプー愛用者です。
睡眠や食生活も髪には重要ですよ!


人気Q&Aランキング