ここから質問投稿すると、最大10000ポイント当たる!!!! >>

髪の毛の質問なんですが小さい頃サラサラだったのに小6ぐらいからパサパサで髪の毛が固くなりました。僕と同じ方いますか?またどうやったらサラサラに戻りますか?

A 回答 (2件)

「硬い=太い」です。

幼いうちは毛が細いので柔らかいですが、成長するに従って太くなって大人の太さになります。
つまり、細く戻るという事はありません。これからは、今と同じか、それより太くなる、という事になります。
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!

前にテレビでやっていましたが、中学で野球部に入って坊主にして、髪の毛がはえてきたら、前まではサラサラだったのにくせ毛になった、や、髪質が変わった、と言うのをよく聞きますが、これは思春期に特に男性に起こる変化なのです。

なので、ストレートパーマをあて続けたりたりしても人によっては、またもとにもどってしまうというのが現状だそうです。(僕もそうです。)
    • 0
この回答へのお礼

回答していただいてありがとうございました!