歯ブラシ選びの大事なポイントとは?

iPhoneを契約したいと考えています。
そこで学割を適用したいです。
自分は今年高校を卒業して、4月5日に大学へ入学します。
学生だということを証明するために学生手帳が必要だと思うのですが、高校の学生手帳は有効期限が3月31日までとなっており、果たしてこれが証明になるのかわかりません。
 だからといって大学の学生証もまだ入学前なので持っていません。この場合、5日に学生証等をもらうまでは学割適用で契約はできないのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

大学に限らずなんですけど入学式にならないと「在校生」にならないと思う人が多いんですが、実際は4月1日から「在校生」なんです。


身分的にはhiroakuseさんは既に「高校生」ではなく「大学生」なのです(だから「高校の学生手帳」は使えません)。
ただ携帯電話を購入する為に「在学証明」を出してもらえるかは不明ですけどね・・・(通学定期購入の為なら大学の学生課に言えば「通学証明」出してもらえますけどね)。

それと学割を適用したいからと言う事ですけど・・・高校卒業して大学行くと言うことだと未成年ですから、「ご自身の本人確認書類」「在学証明」のほかに「親の本人確認書類」と「親の同意書」が必要ですよ?
どっちにしろ、それらをそろえることになるから4月5日まで待っても変わらないかと。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング