電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今までUQ学割が適用されていたのに今月の請求から適用されなくなって料金が上がりました。

UQ学割って勝手に解除されるんですか?

自分が高校生の時(20年前)の学割って、その期間ずっと学割の状態だったと思うんですが

A 回答 (4件)

ずっと学割はドコモとかではないでしょうか。


22歳までずっと学割になります。

UQの様な元から安いのは半年〜1年くらいの期間限定が殆どです(UQは8ヶ月間)
    • good
    • 1

いつの学割?その時代や他社との競争があるので、各社とも割引条件や適用内容が異なります。



家族回線かつ割引終了ということは、2021年新春シーズンのものですかね?

UQ学割(2020)
https://www.uqwimax.jp/mobile/ouenwari/gakuwari/

「UQ 学割(2020)」提供条件書
https://www.kddi.com/extlib/files/corporate/kddi …


提供条件書をみる限り、割引特典は8カ月または12カ月の割引期間しかありませんね。
    • good
    • 2

20年前?20歳前ということですか?



学割は学生(未成年)の間ずっと適用されるというものではありません。
申込みから1年間割引されます。というものです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

自分が学生時代に学割で携帯を持ったときって18歳までずっと学割適用で半額だったような記憶があったので微々たるもの金額ですが急に上がったのでビックリしてしまいました。

わざわざこんな初歩的な質問に回答していただきありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/06/16 21:07

お子さんのスマホ代の事ですか?


確かに、昔は、~歳まで(学生じゃなくても)学割適用されていましたねw

UQの学割は1年間だけですよ。
だから、期間終了後に学割の値引きが解除されるのはごく普通の事です。
他のキャリアでも「期間限定の割引は」同じで、終了のお知らせなんてきませんよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

1年間限定なんですね。請求額が急にあがったから焦ってしまってw
こんなしょうもない質問にお答えいただきありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2022/06/16 21:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!