電子書籍の厳選無料作品が豊富!

高校生3年生です。今度高速バスを利用したいのですが、予約をする時に学生ではなく一般をとっても問題ありませんか?
学生を選んでも学割が効かないのと、手元に学生証がないのが理由です。
一般を選ぶ場合、生年月日や職業はそのまま未成年で学生を選択してもなにも言われませんか?

A 回答 (4件)

そんなことをつべこべ言うバス会社なんて聞いたことがありませんね。

学生ではない未成年(例えば中卒・高卒社会人とか)なんて無数にいるし、バス会社が身元調査するなんて考えられません。
    • good
    • 0

学割制度というのは、昔の「国鉄時代」にできた制度を「 J R 」がそのまま継承してるだけです。


私鉄や高速バスなどには「学割」という制度はありませんが、各社が独自に「学生優遇料金」を設定してるだけです。
ですから、学生や生徒が学生料金で乗ろうと一般料金で乗ろうと、お客の勝手...ということです。
    • good
    • 1

高速バスでロリコンが隣に座る学生に痴漢をするので学生は極力無害そうな人の隣になるように組み合わせにするのです。

    • good
    • 1

生年月日や職業が必要なバス会社なのか?

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!