痔になりやすい生活習慣とは?

CIS諸国へ行きます
 クレジットカードでの現金化を考えていますが、ロシア語に不安があります

英語への切り替えボタンがあるでしょうか? 

それが無い場合は使い方を知りたいのですが…。

宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

ここ2年ほどは、ロシアに行っていませんが、その前はモスクワを中心に良く訪れていました。ウクライナにも行ったことがあります。

私の経験では、英語メニューがないATMを見たことがありません。ここ2年で英語メニューがないATMが現れるとは、ちょっと考え難いのでまず大丈夫だと思います。ちなみに、市内ではカードを食べてしまう(カードが出てこなくなる)極悪な偽ATMがあるらしいので、私は、いつもホテルのロビー及び空港等に置いてあるATMを使っていました。
    • 0
この回答へのお礼

Chris001さん

貴重な経験談ありがとうございます!
 これで安心して渡航できます。。。