電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私は、二十歳代の女性なのですが、私には同じ二十歳代のシンガポール人女性のペンパルがいます。彼女とは、もう半年くらいメールのやりとりをしていて、楽しくお互い好印象な感じだと思うのですが、彼女はよく、私にもしシンガポールへ来たら、ガイドをするなどと言ってくれて非常に嬉しいのですが、先日、家に泊まるといいとメールをくれました。私にとって、彼女は、最初のペンパルだし、会ったこともありません。すごく嬉しいのですが、少し不安です。海外慣れもしていません。日本人で海外にペンパルを持つ人達は、実際にペンパルとあったり、相手の家に行く(泊まる)ということは、よくある話なのでしょうか?もしよければ、私に知恵をください。

A 回答 (3件)

シンガポールに友人と同僚がいます(シンガポールに支社があるので)。

驚くかもしれませんが、シンガポールで日本の影響は大きいものがあります。
日本フリークの人が、けっこういそうな感じです。
もちろんそういう人は大多数ではありませんが、たとえば私のシンガポール人の同僚は、私(日本人)と中国でミーティングであったときも、日本食レストランへつれていってくれ、とせがんできました。

友人を介して、シンガポールで日本食や(日本レストランやデパートが多い)、アニメ、化粧品、日用品、食材が受け入れられていることは知っていましたが、同僚の反応をみて、日本の影響が大きいことを実感しました。

その女性のペンパルの方は、中国系ではないですか?
もし私の身の回りにいる日本フリークと同じタイプの人でしたら、日本人のあなたはほんとにウェルカムかもしれません。

でも、日本人はそういうのに慣れていないので、安いホテルを紹介してくれとか注文をつければ、それはそれでちゃんと対応してくれると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。写真を見るかぎり、多分彼女は中華系です。しかも、かなり日本のアニメが好きなようです。日本語もわからないのに、日本の漫画を多数購入しているそうです。むこうでは、高価みたいなのですが、日本からの輸入もののお菓子などもよく購入しています。それと日本人は、おっしゃるとおり国際交流に慣れていないので、ウェルカムと思ってもらっても、嬉しい反面、私は、残念だけど不安になってしまいます。トライは、すごくしたいのですけど。。。

先月末に韓国のペンパルが友人と共にうちに泊まりました!

彼女とはもう5年くらいの付き合いで以前ソウルでも会ったことがあるんですが
今回初めての日本で私のうちに3泊しました。
そのあと3泊はゲストハウスに泊まったようです。
私は10ヶ月の子供がいるんですが
国際結婚なので主人も国際交流になれてるので
とくに問題もなく楽しく過ごせました。
でもやはり初めて会う方なら
他の方の回答のように一応ホテルに泊まって
彼女のおうちに遊びに行くか1泊するとか
そういう方がERIRI67さんも気兼ねなく過ごせると思います☆
どんなに仲良くてもずっと一緒に行動だと
お互いが疲れちゃうかと思うので。
    • 0

ペンパルの家に全泊しないで、一日ぐらい泊ったらどうでしょう。

ペンパルにも家族が一緒に住んでいますので。シンガポールで、自分の部屋を持っているのは相当のお金持ちです。友情を損なわない程度にしたらいいと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。いい考えですね。シンガポールで自分の部屋があるのは、お金持ちなのですね。びっくりしました。多分、彼女は、いとことも一緒に住んでおり、二人部屋のようです。