電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初めてのオークランドで一日観光をするならどこがお勧めでしょうか?
来週の、皆既日食を見るために、日食観測ツアーでクック諸島に行くのですが、
その帰りにオークランドに二泊します。
丸一日、自由行動なのですが、メインの目的地ではないので、下調べができそうにないのですが、
初めてのオークランドで観光するとしたら、どんな所がお勧めでしょうか?
日帰りで絶景が見られるような所などありますでしょうか?
服装は やはりコートなどの真冬の準備が必要でしょうか?クック諸島は暑いようなので、あまり荷物を
増やしたくはないのですが・・
出発間近なので、回答をお待ちしております。よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

日食が趣味の方の観光は何でしょうか。

食べる?飲む? お節介から一筆! 拝!
 小鳥のメジロやカナヘビ、道ばたの草など、結構日本のそれに似ています。
クック諸島からは、かつて日本にダンサーがチームで結構来ていました。
今、40歳代でしょうか。踊り好きな人がいたら聞いてみてください。
 フラとかタヒチアンダンスとかファイアダンスで男女ともにです。
オークランドにはアイランダースとかつて呼ばれた出稼ぎの島民が沢山います。
もし、日本で良い情報がなかったら、クックで聞いてみるのもよいと思います。
 今は治安はどうなのでしょうか。商業中心で博物館位しか思い出はありません。
 本屋さんで売っている本はもちろん英語ですが、図と説明は米国製とは感覚が違うので
 時間とお金があったら立ち寄って、購入したら安い便を探して送るのも良いと思います。
TVはスタジオが、経済的第一で日本の舞台とかみているとちょっと寂しい気がします。
 以前は、ノーヘルでスカーフにスカートで上手にオートバイ(スクーターでない)にまたがり疾走する女性に肝を冷やしましたが今はどうでしょうか。デジカメで沢山写真に撮ると一番の観光になると思います。

白人は結構ボートやヨットをもていました。また、トレーラーでひいています。
中華系の人たちが野菜や食料品を商っており、結構親しくなれ、情報をくれます。
 日本人と思ったら、東南アジアからの華僑の留学生だったということもありました。
 ただ、昼休みは鍵をかけてしまう商店が多く、夜も早い。日曜も鍵。昔の話です。
レンタカーで田舎のB&Bを訪ねて一泊してみるのも良いと思います。日本と同じキープレフト
で、日本製の車が多い。
 ヘリコプターや軽飛行機のチャーター料金が安い。
 セーラー服でくわえ煙草の二人組の暴走族みたいな娘におどろいた経験があります。免許は14歳?16歳?から?
飛行場が近くなった時に滑走路を中心に隙間の空いた蟻の行列のように軽飛行機がずーっと並んで浮かんでいたのも思い出でです。牧場にドラム缶が並んいて、木陰にトラクターと農業用飛行機が無造作に置いてあるなんて風景もありました。蒸気機関車みたいなトラクターが畑の中に捨てられていたりで、結構楽しいです。
 ウエリントンやクライスチャーチに新幹線みたいな感覚で旅客機が連発しているのでそちらに行くとまた、違った「観光地」がたくさんあります。オークランドは商業都市だったと記憶します。
 お帰りになったら是非この欄で観光感想をお知らせください。
    • 0