アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、ニュージーランドへ2週間ほど旅行に行きます。
オークランド在住の友人を訪ね、あちこち見て回ろうと思います。

北島・南島どちらも検討中です。
ワイナリーや離島に行く際に、やはりレンタカーが必要になることが多いのですが、
私は運転ができない上、友人もニュージーランドに引っ越して1ヶ月なので不慣れだと思います。

そこで現地発着のツアーを探しているのですが、値段が思ったほど安くないように感じます。
日帰りワイナリーツアー、食事なしで300ドルとか。

格段に高いわけではない(むしろ相場?)のでしょうが、
日本語ツアーでなければもう少し安いのでは?という気がします。

英語で、"New Zealand tour"などと検索もしてみたのですが、うまくヒットしません。
そこで、格安の現地発着ツアーのサイトがあれば教えてください。日英問いません。

また、レンタカーを使わない方法(ツアー以外)として、
公共機関やシャトルバスが出ているワイナリー・離島はありますか?

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

何でも高い国ですからねぇ。



NZの観光は同じ施設であってもその施設が企画しているアトラクション
ツアーとそのツアーへの送迎を含めてセットになっている旅行会社の
ツアーとがあって、当然施設に直接申し込んだほうが安いのですが、
送迎がないツアーもありますので。
とりあえずオークランドに着いたら真っ先にアイサイトへ行って
ツアーを比較されたほうがいいでしょうね。アイサイトで予約も
してくれますし。アイサイトのホームページからも見つけることができますが。
http://www.newzealand.com/travel/i-sites/i-sites …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!