プロが教えるわが家の防犯対策術!

gooメールがリニューアルされてから
返信や転送のボタンをクリックしても動作せず、
メールの一覧になってしまいます。
どのように使えばいいのでしょうか?
レ点を入れてから転送をクリックしても
まったく同じようにメール一覧が表示されてしまいました。
どなたか転送や返信の方法を教えてください。

A 回答 (4件)

私は出来ています。

一度ブラウザを変えてやってみたら。私も内容は同じではありませんが不可解なトラブルが出て(Firefoxで)、Internet Explore8 でやってみたら正常になりました。そこでFirefoxを一旦アンインストールして再インストールしたらこちらも正常になりました。今はFirefoxで利用しています。
    • 0

こちらでは発生しないです。

他にも障害の報告が出ていますのでもう少し待ってみるか、違うブラウザをお試しになって下さい。
http://www.forest.impress.co.jp/lib/inet/browser …
    • 0

私も同様の障害に困っています。

私はアドバンスですが、他のメーラーへの乗り換えを検討していますが、その方法もわかりません。
10回に1回、返信画面に飛びますので、他のページを閲覧しながら
何回も返信にtryしています。
ちなみに新規作成も同様です。
PCの問題ではなさそうです。
    • 0

先ほど回答したものですが、

私はブラウザを複数個開き
すべてでgooメールにログインし
それぞれで返信ボタンをおしていると、どれかがヒットして
返信できています。
その間、わたしのPCはウンウン唸っています。重いんでしょうね。
ベンチマークテストのようなものです。
core2Duoでもレスポンス悪いのでPCのパフォーマンスdemandでは
ないようです。
お金払うのも馬鹿らしいので、辞めようかとも思っているのですが
十数年使っているアドレスに届くメールが
行き先不明になってしまう救済はないでしょうから(goo.jp→goo.ne.jpへの転送;逆はある)、人質に取られているようで
移れません。
ただ、以前はCPUのパフォーマンスを表示する窓など、無駄な装飾がたくさんあったのが、すべて消えているので、少しは軽くしようとあがいているようです。
    • 0