MOVファイルを連結(ひとつのファイルにする)そのようなソフトはありませんか。フリーでもシェアでもかまいません。むずかしい使い方をする訳ではありませんので使い方はなるべく簡単にできるもののほうがいいのですが。使用OSはWin98です。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

動画の画面サイズが違うと無理かも知れませんが、


同じサイズの動画であれば『QuickTimePRO』にすれば
『QuickTimePlayer』だけで、再生やMOVファイルの
接合などができる様になりますよ。
もし、既にQuickTimeをお使いであれば、ネット上で
アップグレードできるハズですよ。QT4.1からPRO版への
アップグレードは3780円らしいです。

参考URL:http://www.apple.co.jp/quicktime/index.html
    • good
    • 0

DOSのCOPYコマンドで出来るのでは?


copy /b ファイル1+/bファイル2 新規ファイル名
ただ、つなぎ目がスムーズではないですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

DOSを使うのですか。私にとっては少しむずかしそうです。簡単にとはいかないようですね。でも挑戦してみます。お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 13:36

>arc-kouさま


連続君3号は連続再生ソフトなので、複数のMOVファイルを単一ファイルに結合する機能はなかったような…。

MPEGファイルだったら結合ソフトもかなり出ているようですが、MOVに限ってだと、調べたかぎりでは適当なソフトがないようです。

Digital Movie Studio 体験版 01-02a MPEG1形式のデータをフレーム単位で編集
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se070156. …

尻合わせ 1.0 動画(.mpg)ファイルを結合
http://www.vector.co.jp/soft/win95/art/se181342. …

MOV->MPEG変換をかけて編集する、というのも一つの方法かもしれません。

参考URL:http://www.vector.co.jp/vpack/filearea/win/art/m …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか。やはりむずかしそうですね。ある雑誌にできるような事が書いてあった記憶がありまして質問させてもらった次第です。教えていただいたソフトも試しに使って見ます。お答えありがとうございました。

お礼日時:2001/04/01 13:33

連続君3号 というソフトがありますので


使ってみてください。
フリーです。
以下にアドレス書いときます。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Playtown-Denei/1808/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お答えありがとうございます。このソフトなら簡単に使えそうです。さっそく使ってみます。

お礼日時:2001/04/01 13:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QTMPGEncでMOV(携帯電話で撮影)ファイルをMPEGファイルに変換できません

お世話になっております。
CD-Rでちょっとした動画を焼きたくて思案していると、上記タイトルの便利なソフトの存在を知りました。
実は以前に大事なムービー(携帯電話での撮影=MOVファイル)を撮影しておりまして、このファイルをPCに保存し、クイックタイムプレイヤーでの視聴まではできていたものの、どうにかして汎用性の高いAVIやMPEGファイルに変換したかったんです。
ようやくみつけたMPEGファイルに変換できるこのTMPGEncというソフトにたどりついたのですが、うまくいきません・・・。
なにより対応しているであろうはずのMOVファイルを認識できないみたいなんです。同じ動画をストックしている場所なのに、このMOVファイルだけは消えているんです・・・。(選択できません)
どうすれば解決できるでしょうか?
解りにくい説明になって申しわけございませんが、ご存知の方いらっしゃいましたらご教授ください。
尚、関連サイトにて記載してあったんですが、クイックタイム系ファイル対応として「TMPGEnc.vfp」というファイルはしかるべき場所(フォルダ内)にセットしています。

お世話になっております。
CD-Rでちょっとした動画を焼きたくて思案していると、上記タイトルの便利なソフトの存在を知りました。
実は以前に大事なムービー(携帯電話での撮影=MOVファイル)を撮影しておりまして、このファイルをPCに保存し、クイックタイムプレイヤーでの視聴まではできていたものの、どうにかして汎用性の高いAVIやMPEGファイルに変換したかったんです。
ようやくみつけたMPEGファイルに変換できるこのTMPGEncというソフトにたどりついたのですが、うまくいきません・・・。
なにより対...続きを読む

Aベストアンサー

さて、AMCをTMPEGencに読ませるプラグインは見つかりませんでした。
http://meetingpoint.jp/hoppysoft/modules/tinyd0/

これあたりでエンコードしてからTMPEGencに渡すしか方法は無いかな?

QMOVのファイルをMPGに変換

拡張子がMOVのファイルを簡単にMPGの変換できるフローソフトがあったら教えてください。

Aベストアンサー

TMPGencはフリーウェアです。シェアウェア版もありますが、
MPEG2変換ができない以外はフリー版もほぼ同機能です。



参考URL:http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=416959

QMOVファイルを変換したい

友達がデジカメのJPEGと動画をくれました。
動画形式は「MOV」です。
再生できなかったのですが「教えてgoo」で探したところ
「QuickTime」でいけるとの事で、試してみます…ところで

自分の撮ったカメラは「CANAN」なので「avi」もあります。(10秒程度)
静止画と動画を組み合わせて
DVDビデオ形式にオーサリングして書き出す予定ですが
このソフト「Drag'nDropCD+DVD3 power Edition」の
「VIDEO」で作れる動画形式が「MPEG1/MPEG2/AVI」の3種類です

「MOV」は対応していないようですが、「MOV」を
「MPEG1/MPEG2/AVI」の3種類のどれかに変換する
ソフトや方法はなにかありませんでしょうか?
フリーソフトができたらいいのですが、安ければ払ってもいいです。
よろしくご指導ください。

Aベストアンサー

以下のサイトに記載のある方法を使えば無料で変換可能です
http://village.infoweb.ne.jp/~fwie3059/movie/

参考URL:http://village.infoweb.ne.jp/~fwie3059/movie/

QmovファイルをHPに載せるために小さくしたい。

デジタルムービーのSANYO[xacti c-5]という機種を買いました。記録が.movと言う拡張子の形式で保存されるのですが、どうにも容量が大きくなってしまい、HPにアップするのには向いていないように思います。

そこで聞きたいのですが、
「動画の幅を640→320ピクセルに縮小したい」
「ファイルサイズを300kbpsくらいまで小さくしたい」
この目的に適したソフトはあるのでしょうか?

ちなみにクイックタイムPROはダウンロード購入しました。

なにかご存知の方がいたら教えてください。

Aベストアンサー

具体的にと言われましても、もう特に無いですよ(苦笑)。
「書き出し」は分かりますよね?
次に形式を選ぶ訳ですが、これはあなたの好みなのでどれが良いとは言えません。
WEBに載せる事を考慮すればFLVだとほとんどの人が見られるので良いかな?程度です。

で、オプションを選べば細かな設定が出来ますので、
画質と重さのバランスを考えながら調整していくわけです。

Qmidiファイルの連結

複数の音楽MIDIファイルを連結してメドレーを作りたいのですが適当なソフトがあるでしょうか

Aベストアンサー

複数のmidiファイルを連結するソフト
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1086148

が参考になるかと思います。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報