アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

不倫願望のある40代子持ち既婚女性です。

同じ職場の30代の男性に片思い中です。
10歳も年下ですし、つりあわない事は百も承知ですが、
彼の優しさ、誠実さ、仕事への情熱・・・好きになってしまいました。
机が隣どおしで、彼は何かにつけ私を頼ってくれました。
私も彼に仕事での困った事案について助けてもらっていました。

宴会などで、他の男性同僚が、「あいつはあなたにぞっこんみたいです。」と教えてくれました。男どおしで夜中まで飲んだ時に、私の話ばかりだった・・・と言っていたのです。

彼にとって私は、女性として恋愛対象としての思いがあるわけではなく、仕事でも人間としても気が合う・・・という意味で、話していると楽しいみたいな感覚でいると思います。
それはわかるのですが、こっちはまるっきり彼のことを恋愛対象と見てしまっています。
単なる年下男性ではなく、思いっきり心を揺り動かされてます。

ですから、子持ち既婚女性でありながら、夫以外の人に感情を高ぶらせているんです。ご批判は覚悟の上です。

最近私よりもっと年上の方で彼のもう一つの隣の席に座った女性がいます。お話もおもしろく、彼は私ではなく、その人の方ばかり向いて話をするようになりました。
許されない恋の次は嫉妬です。

気持ちの持って行き場がなく、こちらで文章に表現させていただきました。
彼が振り向いてくれたとしても、先のない恋ですし、告白するつもりもありません。私はいったい何を望んでいるのか・・・?
なんだかよくわからない質問なんですが、気持ちがいうことを聞きません。夫は大事ですし、彼が振り向いてくれるわけでもありません。
この片思い、どうしたらよいのでしょう。

独身男性で年上の既婚女性に片思いをしている方などの気持ちなどを聞くと、なんとなく心が落ち着くと思うのですが、そのような方、いらっしゃいますか?

A 回答 (3件)

>先のない恋ですし、告白するつもりもありません。

正解です!
でも色恋ネタは人生、仕事を楽しくしてくれるのでいいと思います。
まだ妄想の段階なら次のステップに行きましょう!
年下攻略はやっぱり痴女キャラで彼の心をもてあそびましょう!
言葉攻め、チラリズム攻撃、胃袋をつかめ攻撃、仕事の失敗をかばうわよ攻撃その他色々惚れるのではなく
惚れさせるのです!
    • good
    • 8
この回答へのお礼

元気の出る回答ありがとうございました。
ほれさせる・・・すごい、そんな発想ありませんでした。
でも致命傷は私に色気がないことです。
ただ、彼を好きになってから、自分磨きに必死になっています。
ダイエットとお肌のお手入れ、エステにも通うようになりました。

そんな必死な感じを見せないよう、大人の女として接していきたいと思います。
もちろん、人生・仕事を楽しむという目的にとどめます。
先には進みません。妄想のみにします。
でも、すごく元気付けられました。

お礼日時:2010/04/03 00:18

どうにもできない気持ちを告白され、答えを求めているのではなく誰かにきいて


欲しいのではと察します。私は30代後半の男性です。
 私の会社には女性が少なく同じような体験はありませんが、もし、とても素敵
で仕事をしていて楽しい女性であれば40代であっても話したくなりますし、気
になるかもしれません。ただ、恋愛に発展するかはうーん、分かりませんね。
 質問者様がおっしゃるように何を望んでいるのかがとても重要ですよね。
きっと、許されない恋といってもすでに嫉妬するほど男性を好きになっているの
ですから、男性がもし、言い寄ってきたらどうなると思いますか?
気持ちに任せて許されない方向に進んでしまわないですか?ご主人やお子さんを
捨てて突き進めますか?すこし、冷静になって考えられたらどうでしょう。
 結婚して10~15年以上経つといわゆる倦怠期みたいなことがあるのは私も
感じますが、今があるのはご主人やお子さんがいたからではないでしょうか。
もちろん、質問者様が努力された結果でもあります。是非、築きあげた幸せを簡
単に崩さないようにしていただきたいです。

私は1月に封切りされた「今度は愛妻家」(豊川悦司/薬師丸ひろ子)を見て、
自分にとって本当に大切なものは何かを思い知らされ、号泣しました。
今はもう上映が終わってしまいましたが、質問内容を見ながらその映画のことが
思い出されました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私も、映画、見ました。
海外単身赴任中の夫の元へ行き、その帰りに飛行機の映画で見ました。
主人と離れている事が、私自身に隙を与えているのではないかと
主人の仕事や一人暮らしの寂しさを理解しようと
逢いに行きました。
主人は私を激しく求めてくれました。とてもうれしかったです。
事情があって主人についていくことができなかったので、
私には後ろめたさもありました。
何度も抱かれているうち、主人がやっぱり大切だと思いました。
そしてあの映画を見ました。
やはり号泣で、私は主人に大切にしてもらっていることにとても感謝しました。

帰国して職場に行き、年下の彼には主人のところに行った話をしました。お土産を渡し、夫婦円満であることも伝えています。
年下の彼が私に言い寄ってくる事はないと思いますし、私も断れると思います。

しかし、私の心は揺れ動きました。
本当にダメな人間だと思います。

でも、私が帰国してから、他の女性と親しく話すようになった気がします。やんわりと気持ちが向かない事を伝えられたのではないかと思います。
でも私は嫉妬・・・。変ですよね・・・。

親身なお返事に心から感謝いたします。

お礼日時:2010/04/03 00:32

別に何もする必要は無いと思います。


恋も嫉妬も似たようなものです。

貴方は年上の既婚女性なのですから、もっと高い目線で彼の事を見守る事ができるはずです。
それができていないと、周りからの目線が冷たくなりますよ。
男性は年上女性が年下に入れ込むのを好みませんから。ましてや既婚で子持ち女性なら尚更です。

表面にはもう少し大人の余裕が欲しいですね。
内面は嫉妬でメラメラでも別に構わないと思いますよ。ただそれを表に出さなければ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私が嫉妬でめらめらしていることは、絶対ばれないようにしています。
回答者さんのおっしゃるとおりだと思います。

彼の向こう隣の女性は私よりも年上で、独身でいらっしゃるので、
彼と気兼ねなくしゃべる事ができてうらやましくて嫉妬していますが、
彼に対する「この子かわいいよね!」みたいな感情がストレートに伝わってくる素振りを見ていると、ちょっとはしゃぎすぎ・・・と、
冷たい目線で見てしまいます。
周りからの冷たい視線ってヤツですね。

私がそれをやってしまうと既婚のくせに本当に場をわきまえない人間という事になってしまいます。
これからもばれないように気をつけます。
貴重なご指摘ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 13:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!