プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼から、お願いがあると真剣な顔で
もうちょっとだけ痩せて、もっと綺麗になって欲しい
と言われました。
いつも私のことを綺麗だと褒める人なんですが
なんだか外見のことばかり言われてるようでそれ自体
ちょっと嫌ですし、ただでさえ彼を想い
努力もしているのにプレッシャーを感じます。
今の私では不満だと思っているのでしょうか?
内面の良さなど求められてはいないのでしょうか?

A 回答 (2件)

こんばんは。

僕は40歳男性です。
あなた方の年齢や交際期間が分かりませんが、想像しながらお話します。

結論を申しますと、僕は、そんなに悲観することはないと思います。
例えばあなたと逆に、体型ではなくて性格的な面で不満を言われた方が不愉快だという女性もいます。体型ならば努力して変えられるけれども内面的なクレームは、性格を否定されているようで嫌だということなんですね。
ことほどさように、同じことを言われてもそれに対する受け止め方は人によってことなりますので、彼を悪く思わないでほしいのです。

あなたの彼は、きっとあなたに大いなる”可能性”を感じているのでしょう。つまり、今よりももうちょっと細くなってくれたらもっときれいになるのに、もったいないな・・・と。確かに、タレントさんでもそういう人っていますよね。
あなたの努力にも、もしかしたら気付いてくれているかもしれません。
気付いているのに、改まって「もうちょっとだけ痩せて」と言うのは、それは「そうすれば、君はもっときれいになれるよ」という褒め言葉です。ダメだしではなくて、将来の褒め言葉だと思ってください。

ですので、このことだけで「外見のこと ばかり」指摘されているとは捉えないでください。
内面のよさを求められていないのではなくて、差し当たりあなたの内面には直して欲しいところはないというように、プラスに受け止めてください。
    • 0
この回答へのお礼

suzu310さん、こんにちは。

可能性ですか。
そうですね、痩せたらもっと綺麗になれればいいんですけど、、。
自分的には中肉で丁度ではないか?と考えています。
>差し当たりあなたの内面には直して欲しいところはないというように、プラスに受け止めてください。
性格については、「気取ってないね」と言われたことがあるくらいです。
ご指摘のようにプラスに考え行きたいですね。

この度はご回答ありがとうございました。

努力をしている質問者様を応援したり、励ましたりするのが好きな彼のすることですよね…

もっと綺麗になんて、切なくなりますね。
誰かと比べている感じがしてしまいました…。

プレッシャーに負けないことを願っています
m(_ _)m
    • 0
この回答へのお礼

Nyaaa-2RFさん、こんにちは。

比べているのは多分、昔の私です。
私たちは随分と前にも一度お付き合いをしていたので。
彼のことが大好きなので、
プレッシャーに押しつぶされそうです。

この度はご回答ありがとうございました。