プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

年齢よりも顔でしょうか?
職場に好きな人がいて、その方は27歳。
私は24です。
その人が好きな人?は35歳のおばさんです。
見た目は同じ歳くらいかと思いましたし(喋り方とかも含め)、確かに綺麗な顔をしています(昔のトリンドルみたいな感じです)。
私よりおばさんなのに、社内では何故かみんなからちゃん付けで呼ばれているし、飲み会とかではそのおばさん来ないの?みたいにみんないいます。
おばさんだけど、その人が来るとみんな盛り上がってる感じです。
先日好きな人に軽い告白みたいな、気がある的なことを言ったのですが、社内はありえないと言われてしまいました。
それなのに酔ってる時はそのおばさん来ないの?連絡してよみたいにいつも言うので、好きなの?って聞いたら付き合えるならすぐ付き合うとか言ってて引きました。
子供産めないだろうに、真剣に付き合うだそうです。
そもそも35まで独身ってヤバいですよね?
ずっと付き合ってた人と別れたらしいですが。
しかも、たしかに綺麗だけど、35歳だよ?と思いました。
私は綺麗な方ではないですけど、おばさんより11歳も若いのに。
結局は顔ですか?

A 回答 (8件)

顔もあるかもだけど、35歳で綺麗にしててみんなにも好かれるような方をオバサンオバサン連呼&差別的なことを平気で言っちゃう子はヤバいです。


35歳の方は、みんなに好かれてるってことはそういう人をくさすようなことも言わないのでは。仕事もできそうですよね。
そりゃマッチングアプリみたいに最初から年齢で絞り込みされるような世界なら質問者さんの方が人気だと思いますが、職場みたいに毎日付き合いがある場合は性格や内面が一番見られると思います。
顔が良くて性格も良い、みんなからの信頼もある人でネックは年齢だけの人と、
顔はイマイチで内面は、差別的思想を堂々と言っちゃう子どもっぷりでアピールポイントが若さだけの人、
どっちの方が大人の男性に好まれますかね?
    • good
    • 7
この回答へのお礼

でも、おばさんですよね?
よく行く飲み屋で20歳の子に告白されて困った、みたいな自慢話してるのに、好きな人は20歳には負けたくないとか言ってて気持ち悪いと思いました。まだ好きですけど。
たしかにその人が来ると場がいつも盛り上がりますね。空気読んで周りに気を遣って、歳をとっているだけのことはあるなとは思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 23:16

性格が一番大事ですが,顔もそれ以上に重要です!


年齢は余程離れていれば,問題がありますが,そうでなければ関係ありません。
ただ,美人で性格が悪いと,普通の顔なら許せるのに,美人だけに逆に許せないですね。この糞美人が!!!と。
    • good
    • 0

私は25のときに40の女性とお付き合いしたことがありました。



なんでそんなおばさんと?と言われてもおかしくないですが、お付き合いするときはおばさんと感じませんでした。

それまでは、年下がタイプだったので年上と付き合うことはあり得なかったのですが、
その方とお付き合いするときには、年齢も顔も関係なく、やはり性格が大事と思いました。

ただ、付き合った後ですが、やはり年齢のギャップは感じ、当時の私はそこを受け入れられなかったためお別れしてしまいました。

もし、彼とお付き合いしたいと考えていらっしゃるのでしたら、やるべきことはおばさんの愚痴を言うことではなく、あなた自身の内面、外見両方にどんどん磨きをかけて女性のステージを上げて行かれることかと思います。

ご質問文からは35歳のおばさんに対して、批判的なご意見の中にもリスペクトされているような感じも見受けられます。

愚痴を言ったり、自分と比較しても何も起こりません!
24歳の若さがあるなら、どんどん自分を磨けば
きっと素敵な女性になって行きますよ!!

頑張ってください!!
    • good
    • 1

その人がいるとみんな明るく楽しい気持ちになるんでしょうね。



質問文読んでたら、結局年齢や顔じゃなくて性格だな、という気がしてきました。
一夜の遊び相手なら若い方が有利でしょうけど。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

性格は明るくて確かに華やかな人だなあと思いますが、性格だけで35歳のおばさんを選ぶ男の人が不思議でなりません。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 23:53

〉年齢よりも顔でしょうか?



そりゃそうですね。
女性もそうじゃないですか?
あなた、自分の彼氏、若けりゃ不細工でもいいの?
そっちの方が少数派だと思いますね。

20代でもおばさんはいるし、30代でも若い人は
若いし。
そりゃ60代とか70代っていうならともかく、
今の女性は30代どころか40代でも綺麗な人はた
くさんいます。
恋愛の対象になっても不思議ではありません。

〉そもそも35まで独身って・・・

全然ヤバくないです。
あなたお若いのに結婚という制度に拘るんですね。
それに35で子供産むなんて、今どき珍しくもなん
ともないでしょう。
もう少し世間を知った方がよろしいのでは?

〉おばさんより11歳も若いのに。

おばさんより11歳若いだけです。
ただそれだけ。
あなたが好きな人も若いのに、若さを売りにしたっ
て、それは武器にならないでしょう。
もっと他をアピールしないとね。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

ブサイクは無理ですけど、私は普通です。
痩せ型ですし。
おばさんの年齢を聞いた時はビックリしましたけど、綺麗は綺麗だけどね、とは思います。
女性の方でしょうか?
大抵老け顔の女の人でも30歳までには結婚してるし子供もいると思いますけどね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 23:51

要因の一つとしてはあるでしょうけれど、それが顔だけが理由だとはとても思えないですね、、、。



一昔前に、新卒で入社した会社で、見た目も可愛く、性格も謙虚で適度な明るさを放つ素敵な女性がおり、ひそかに心惹かれていましたが、人づてに聞いた話では、その人の年齢は35歳とのことでした。

ほぼ倍くらいの年齢差でしたが、年齢に関係なく好きに思えた人が全てという価値観の私にとっては、何も問題になりませんでしたね、、、。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

最終的に年齢聞いて結婚とかは無理だと思わなかったのがすごいですね。
年齢よりも中身が大事ですかね。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 23:25

いや、中身です。


その方は中身もいいんじゃないですかね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

年齢知らないお客さんとかにも可愛がられてるので、そういうのが上手いなとは思います。
さすがに年取ってるだけあって。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/08/15 23:18

えー(・_・;)


私なら24かな~(*´艸`*)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私もそう思います。

お礼日時:2022/08/15 23:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A