アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

東海道線を使いますが、4人がけの対面席でよく見かけます。窓側の席をあけたまま、わざわざ通路側に座る人です。あとから乗ってきた人が窓側のその席を見つけると、「ちょっと失礼」といって、その人たちの膝頭をすりすりしながら、奥に行かざるを得ません。最初に座る人は、最初から窓側の席に詰めればいいのに、そういう方々はなぜ通路側に座ることにこだわるのでしょうか?川崎など、比較的近距離で降りるからかな、と思って見ているのですが、横浜でも降りません。横浜以遠は私、確認できませんが。

A 回答 (11件中11~11件)

好き好きなので特に理由はないように思えますが、しいて言えば、

トイレに立つ時に人の前を通らなくてすむからでは?
    • 0
この回答へのお礼

う~ん、トイレですか、ねえ。帰りのラッシュアワーで、東京から平塚、小田原くらいの距離でトイレ用アクセスの確保ですか、ねえ。うむ。それは私、横浜駅で降りてしまいますので、想像するしかないです。あ、そういえば、東海道線のトイレって使ったことがない。グリーン車をのぞけば、あと、1両目ともう1箇所くらにしかなかったですよね。とにかく、ご回答ありがとうございました。