アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

元写真の大きさは約5600X3700 ピクセルです。これだと原寸で約38dpi程度の計算になりますが、印刷に耐える画質なのか分かりません。

現在のデジカメでこれ以上の大きいものはほとんどないような気がするのですが、大型広告で写真を使ったデザインのものは見かけますし・・・。最低でも2~3mくらいは離れて見るものなので、多少低いdpiでも大丈夫なのでしょうか?印刷業者からは最低でも原寸150dpi必要だと言われました。

根本的に理解が間違ってたらすみません、どなたかご教授いただけると幸いです。

A 回答 (1件)

Photoshop使ってますよね?



 5600x3700pxのままだと確実にモザイクみたいに見えます、遠く離れてても

3.8x2.3mですから10mぐらいしか離れません

100mぐらい離れて見るんだったら38dpiでもいいですけどね。(^_^;

画像解像度で画像の再サンプルにチェック入れて
幅を3.8mにして、解像度を150dpiにしてください

22441x14827pxになります、これが必要なデータサイズ(ピクセル寸法)です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

draft4様

早速のご回答ありがとうございました。
ご指摘の通り、Photoshopで作業していますので、教えて頂いた方法で処理してみます!

お礼日時:2010/04/08 09:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!