【お知らせ】まとめて検索などの提供終了

入力端子:D-Subx1/DVIx1/HDMIx2
BenQのE2220HDモニターを購入しましたが、入力端子にHDMI端子が2箇所付いています。有効な使い方が解かりません。何と何を同時に繋げるよとか、便利な使い方等ありましたら教えて戴ければ幸いです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

#1の返信です。



2台同時に使っても壊れたりしませんよ。
モニタは切り換えて使うことになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

再度の回答有難うございます。モニターのスイッチで切り替えて使ってみます。

お礼日時:2010/04/04 05:45

私はメインのデスクトップパソコンの他にサブのパソコンを直ぐ横に置いています。

対するモニターは1台だけです。

ただ、残念ながらD-Sub/DVI/HDMI各1ですからサブはDVIに接続しています。もちろんHDMIx2であればメイン/サブともここに接続します。なにしろケーブルがシンプルですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。実例を聞くと安心してやることができます。

お礼日時:2010/04/04 05:42

便利な使い方ありません:D-Subx1/DVIx1/HDMI出力が有る製品に対応できるだけ


D-Sub15ピンはおおくのノート古いデスクトップなど
DVI最近のデスクトップ
HDMIゲーム機等
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。

お礼日時:2010/04/04 05:40

ビデオデッキとPS3とか、パソコンもHDMI出力があれば使えますよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございます。HDMI端子つきのパソコンを2台同時に接続して片方ずつパソコンの電源をONにして(片方はOFF)使うことは可能なのでしょうか?あるいは同時にパソコンの電源をONにしたらどうなりますか?壊れますか?

お礼日時:2010/04/03 14:37

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QD-sub、DVI-D、HDMIの映像の違い

今アナログ入力で見ているんですが、PCの出力端子にDVI-IとHDMIもあり、モニタもその入力端子があるのでデジタルに変えようかと思っています。

アナログD-sub
デジタルDVI-D
デジタルHDMI

これらの映像の違い(映像の残像とか反応?迷彩度?)ってどのくらいですか?目に見てわかるレベルですか?
例えば、Youtubeの動画やDVD閲覧メインならデジタルにすべきとか、CADやイラストレータするならデジタルにすべきとかありますか?
D-subとDVI-Dの比較、DVI-DとHDMIの比較でお願いします。

Aベストアンサー

No2です 補足します
>HDMIの音声の件なんですが、一本のケーブルで音声も一緒に伝達できるってことは、
>オーディオケーブルは不要になるんですか?
PC本体(グラボ、後述)とモニタが対応していればモニタのスピーカから音はだせます
グラボ
Geforce 400番台以降、Radeon、最近のマザーボード直付けの端子ならほぼ可能
(旧型Geforceでも音声ケーブルをマザーボードに接続できるなら可能の場合も)
モニタ
マニュアル、型番などで、確認
(端子があって、スピーカ内臓なら、ほぼ対応していると思いますが)
HDMIで接続すると、PCでモニタを認識します
例:windows7だと、右下の白スピーカマーク、右クリック、再生デバイスに表示
既定のデバイスにすると、音が出ます

グラボの型番とモニタの型番を補足すれば、くわしく回答できるかもしれません

QPCに繋ぐ端子はHDMIとDVIのどちらがベスト?

HDMIとDVI端子を備えているマザーボードとモニターがあるの
ですが、通常どちらでつなぐものなのでしょうか。

私は今HDMIで繋いでいるのですが、HDMIではなくDVIで
繋ぐメリットがあれば教えていただきたいです。

液晶モニタ:EW2430V
マザーボード:H67DE3

今までずっとD-Subだったので、モニター単体で電源を切って
入れ直した時にウィンドウのサイズ等がおかしくなる現象には
まだ慣れていないところですが、こちらに関しても何か工夫が
あれば教えてくださいませ。

すみませんが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

はじめまして♪

HDMI接続は、基本的にAV機器に適した物で、PCとモニターの場合でもケーブル1本で映像と音声も接続出来るというメリットは有ります。

他にもAVアンプ経由として、5.1chや7.1chの環境も行えますね。

パソコンの場合も、オーディオとビジュアルが有るので,AV機器としての活用も可能ですが、テレビとは違ってパソコンの場合は日本では存在しないテレビ放送規格の表示も行える為、本来はAV規格とは違う接続の方が従来からのPC環境を継承していると言えます。

まぁ、通常の利用では、おおむねどちらでも大丈夫のはずです。

なお、モニターの電源と画面サイズの関係は、おそらくモニターが電源投入時に一旦表示させるサイズ設定等が今までと違うだけでしょうから、そう言う物だと思った方が良いでしょう。

最近は、電源オフではなくて、バックライト消灯や表示駆動回路の停止などでエコモードとか省電力モードなどで機能設定を保持する機器も多く成っていますね。

Q「D-sub15ピン」「VGA端子」は同じ意味?

「D-sub15ピン」「VGA端子」は同じ意味なのでしょうか?

Aベストアンサー

D-sub15ピン でピンが3列の物はVGAで使用されています
が 2列の物も使用されていたことがあります

D-subはコネクタの規格です VGAは信号の規格です VGA端子は VGAを入出力する端子の意味です

ですから 短絡的な判断はできません

質問者レベル同士の話なら 「D-sub15ピン」と「VGA端子」同じと思ってもほぼ間違いは無いでしょう が  とんでもない食い違いが生ずることは想定内です

質問等ではそのことを理解して誤解されないよう確実なことを伝える必要があります(友人との会話程度であればそこまで気にする必要は無いでしょうが)


人気Q&Aランキング