推しミネラルウォーターはありますか?

昨年のGWに家族で
仙台の利久で牛タン定食を堪能して感動して帰って来ました。
今年のGWも是非牛タンを!と思い
さて、何処のお店にしようかと考えあぐねております。
昨年の実績から、間違いのない利久に再度行くべきか・・
折角行くのだから違う店がいいのか・・
恐らく何処もハズレは無いと思っているのですが、ココ行ってみなさい!
というお店がありましたら紹介下さい。

A 回答 (4件)

 利休の牛タンが最初で良かったですね、私は仙台へは


20年ほど行ってますが、牛タン嫌いになってました。
 昨年利休で旨いと思った者です、仙台の友人には
隠してたなって憤慨してみせました。
 八乙女まで行ったり、駅前でも食べたり、何度か
試みはしてみましたが、こんなもんかと思ってました。
 年1回では当たりを引く確率は宝くじなみですか、
利休の別の店舗を試してみてはいかがですか?
 余談ですが福島よりの白石駅前で美味しい牛タンが
食べられました、利休と同じ牛タンと言ってました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙台の知人にお勧めを聞いて初めて行った店が利久でした。

なるほど・・
利久も市内に何店舗もあるようなので、前とは違う店舗で
というのも手ですね。(外れるリスクも少ないし^^)
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/04 14:39

こんにちは。



仙台の牛たんはハズレはどうかわかりませんが、味や肉の大きさ、厚み、焼き方の違いは大いにありますので、気を付けましょう!! 

基本的に仙台駅構内の「牛たん通り」(だったっかな?)以外で、行列ができている店はうまいと思いました。

あと、実は最近も他の方に回答してますので参考にしてもらえれば幸いです。

参考URL:http://okwave.jp/qa/q5707615.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
参考URL参考になりました。^_^;

お礼日時:2010/04/08 18:48

こんにちは。



 私は、初めて仙台に出張した際、「真助」を知りました。実際、他の店と比べてどうこう言うことはできませんが、とても美味しいです。
  http://www.gyutown.com/gyu_shop/sinsuke/index.htm
  ただ、店が小さく、メニューも絞っているので、あまり家族連れには向いてないように思います。

では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
カウンターだけだとちょっときびしいですね。

お礼日時:2010/04/08 18:50

おばんでがす。

(こんばんは)

地元民ですが、先の方がいうように「真助」の牛タンが一番好きです。
もちろん利久のような肉厚のタンもいいとは思いますが、ちょっと臭いかな、と感じてしまいます。(特にテールスープは???)
あ、ちなみに国分町の元祖の○△本店はあまり美味しくないです。分店は美味しいですが。

真助のある横丁街は古い昭和の面影が濃いところですが、今のうちに行くのも一興かと思います。

でも仙台名物の牛タン!とか言いながら、殆どがアメリカ産の牛の舌なんですけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに。
去年。利久でのテールスープの味は、なに!??って思いました。
なるほど
国分町の元祖の○△本店・・要注意ですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/08 18:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!