アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Encore CS4で字幕の切り替えができません。

Premiere CS4で動画を作り、EncoreCS4にて字幕を入れたところまではできたのですが、よくあるDVDのように、ボタンを押すことによって字幕を入れたり消したりする作業が分かりません。

Encoreの解説本は探してもなかなか見つかりませんし、オンラインのAdobeの解説はわざとかというぐらいわかりづらかったです。
どなたかご教授いただけますと、ありがたいです。

A 回答 (3件)

Encore の情報はほとんどないので、基本的にヘルプを読むしかないですね。


http://help.adobe.com/ja_JP/EncoreDVD/4.0/WSbaf9 …

ただ、一度分かってしまえば、非常に簡単です。
手動で作成する場合は、タイムラインを選択して、字幕トラックを追加、文字ツールで字幕を打っていくだけです。
スクリプトを読み込んで作成することもできます。

この回答への補足

えーと、字幕を入れるのはできます。
文中にもそう書いているんですが、私の文才の無さか、
伝わらなかったんですね。

とはいえ、もう一度オンラインのヘルプを見たら
分かりました。良く読まないと分かりにくいですね。
いや、これぐらいの文章が分からないなら、使うなということかも…。

補足日時:2010/04/06 00:42
    • good
    • 0

よく理解できないのですが字幕とは?



字幕=テロップのことでしょうか?
EncorではDVDの全体、またはある一部分を再生させるときに使用します。

何がわかりませんか?
    • good
    • 0

no2 abczyです。



失礼しました。間違えました。
すべて取り消します。

この回答への補足

よく理解できないのですが間違えとは?

質問している人は分からなくて困っているのですから、
多少の勘違いや文脈がおかしいところもあるかと思います。

もう少し思いやりのある文章を書いていただければ、
No.2さんのおかげで助かる人が増えるでしょう。

補足日時:2010/04/05 21:45
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!