アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私と彼の出会いは友達主催の飲み会で、初めて彼を見たのは2月の頭です。一目惚れといったら大袈裟ですが、かっこいいなと思いました。
しかし彼と接触することなく飲み会は終了。もう会う事もないだろうと気持ちに蓋をしていました。
しかし同様の友達主催の飲み会で彼との再会を果たせたんです。
それが3月の半ば。その飲み会で彼と仲良くなり勇気を出してデートに誘いました。そして身体の関係を持ちました。

その後も
飲み会を開いたり、ライブに招待してくれたり、その打ち上げで彼の友達とも仲良くなれたり、1日デートをしたりと仲良くなっていきました。
半月弱の出来事なのでかなり濃い時間を過ごして私はますます彼に惹かれていきました。

けれど先に身体の関係をもってしまっていたので
「都合の良い女」になりたくないという焦りもありました。
「好き?」と聞いたら「まだわからない」と言われました。

けれど先日付き合おうと言う話になったんです。
お酒も入っていたのですがその言葉に私は舞い上がってしまいました。

しかし次の日の夜「やっぱりまだ付き合えない」と電話がありました。。
彼曰く、もっと自分の気持ちを盛り上げてからでないと特別な存在として見られないとの事。
彼自身は恋をしたいそうなのですが、あまり人を好きになれないのでまだ気持ちがついていかないらしいです。
今の状態で付き合ったら自分の中で無理が生じてすぐに終わってしまう。だったら今まで通り接していった方が好きになれると思う、と。

彼の言いたい事はわかります。
けれど繋ぎとめておきたいんです。。焦っているだけでしょうか?
アドバイスをいただければ幸いです。

ちなみに私は24歳。彼が25歳です。

A 回答 (6件)

No.4です。


お返事ありがとうございました。

ちょっと突っ込みたくなって再び失礼します^^;

>「去るの?戦わないの?」と言われました。

これって……アンタ何様だっ!!って思ったのは私だけ……かなぁ……?
凄く上から目線ですよね、これって……。
あなたの好意をいいことにいただくとこだけいただいちゃって、「付き合う」とかいいながら翌日には撤回したりして、あなたが戸惑っているところにこの台詞ですか……。
……正直、結構な自己中男性のように感じます……。この男性は誠意をあなたに示しているつもりなのかもしれませんが、あなたのことなーんも考えてない。
中途半端な状況で引きずらせることのどれだけ残酷なことか。

「オレのこと好きならオレを夢中にさせるためにもっと努力しろよ」って言われてるんですよ?
恋愛って、そういうもんでしょうか……?
お互いがお互いに惹かれあって、努力とかそういうのじゃなく、依存とは違う意味で求め合うものじゃないのかなぁ……?


まぁ……私は彼のことを知らないし、どちらかというとあなた目線よりの意見になってしまっているとは思いますが、どの道、本気で好きでもない女性を抱ける男性だってことは念頭においておいた方がいいです。
もし彼を手に入れられたとしても、他に誘惑があったら乗る可能性のある男性だってこと、よーくキモにすえておいて下さい。

あなただったらもっと、良い男性にめぐり合えると思うんですけど……。
私もダメンズウォーカーでしたが、今はダメンズじゃない人と付き合えてますもの。

貴重な20代。あまりズルズルしないように気をつけて下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親身な回答ありがとうございます。
やっぱり上からですよね(^^;読んでて泣けてきました・・。
本当にその通りで彼は精神年齢が低めの自己中だと思います。
けれど盲目になっている私はそんな所も「可愛い」と感じてしまっていました。
きちんと見つめ直すべきところを見つめ直さないとなぁ。。

今は私から連絡を絶っている状態です。
追ってくれるのではないかと、こんな状況でも少なからず期待してる私は馬鹿なのかもしれません。
けれど覚悟を決めて一定期間は自分の気が済むまで頑張ってみたいと思います。

お礼日時:2010/04/07 13:59

質問者さんの場合は「ルールズ」お読みになるといいかもしれない。


恋愛ハウツー本の中では、多分世界1売れたものです。
(確か恋愛ジャンルに限らない、すべてのハウツー本の中で
全米1位などの記録をとってました)

あれの枝葉の部分には、私も疑問はありますけど
基本的にはNo.1さんが書かれているように
男も女も、頼まれて、じゃあ考えようかなーという当落線上の相手でなく
頼まれなくても自分から夢中にさせられるような相手と恋したいと思ってる
だから、本当に大事にされたいと思うなら
「振られたら困る、絶対に繋ぎ止める」という負け犬発想はやめなきゃダメ
そういうスタンスになればなるほど、都合のいい女になる
という趣旨なんだと思います。

んーまあこれ以上、私が下手な文章で書くよりも
百聞は一見にしかずで、お読みになることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>男も女も、頼まれて、じゃあ考えようかなーという当落線上の相手でなく
頼まれなくても自分から夢中にさせられるような相手と恋したいと思ってる
だから、本当に大事にされたいと思うなら
「振られたら困る、絶対に繋ぎ止める」という負け犬発想はやめなきゃダメ

すごくためになりました。
私はまさにどつぼにはまっていたんだと。。
相手をひきつけられるのは魅力でしかないですもんね。

お礼日時:2010/04/06 16:13

質問を見るにわかることは、あなたは彼のことが好きで抱かれたけども、彼はあなたを好きで抱いたわけではないってことです。



一夜を共にするって、いろんな経緯をすっとばしてしまうので、相手の心をつかむのに手っ取り早いかと思いきや結構厄介なんですよ。
女性は体を預けたことで男性への依存心が強くなって一気に気持ちも高まるけれども、男性はというと女性の体を手に入れる前の方がテンションが上がっているパターンがほとんど。女性を本当の意味で手に入れるためにアレコレ頑張ってくれるんです。
付き合ってみると冷たくなったとかエッチが減ったとか、よく聞きますよね?
あれって、女性は性行為後の気持ちが高まる傾向があるのに、男性は逆だということなんです。


だから……今のあなたの状況は、すこぶる悪い気がします。
誠意ある男性なら、付き合うつもりでしか女性を抱かないし、抱いてしまったのならその後の決意もきちんとしてくれるはず。


私はどちらの経験もありました。
流れである男性(好意を持っていました)とそういう関係になってしまい、その後その男性は「今はまだ付き合えない」と……。
それをひたすら待ち、彼の望むように付き合い、体も許し続けていましたが、結局私と「付き合う」という決意はしてくれなくて、3年後くらいにあっさり別の女性を一気に好きになってそっちにいってしまいました。


逆に、付き合う前に初めてのデートでそういう関係になりそうになった男性がいました。
しかし、彼は「まだ付き合ってないから」とすんででやめ、誠意を持って私に接してくれました。誠実で、私のことを考えてくれてるんだと感じ、感動しました。
その後「付き合おう」と告白してくれ、その方とはすごくうまくいっています。


感じるのは、あなたの方の彼がまだまだ「自己中心的」であることなんです。あなたの気持ちのことより自分の気持ちを優先させ、蛇の生殺しのようなことをしているわけです。
本当に相手のことを考えるなら、まず体の関係を持っちゃいけなかったですしね。


まぁ、誰しも間違いはありますから……仕方のないことですが、彼にその気持ちがないのであればまだまだ難しいでしょう。
関係をもったことをなかったことにして気丈に振舞って、いつものように付き合ってみてはいかがですか?
体を許すのはもうやめたほうがいいです。「付き合えない」のに体の関係を求めてくる男性にはろくなのがいません……(経験談)。
それを求めてこられたら引き時だと思いましょう。

まぁ……恋に夢中のあなたには判断が難しいかもしれませんが、ご友人にも相談して、自分にストップをかけてくれる人を作っておいたほうが失敗は少ないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
経験を教えて下さってありがとうございます。
3年ですか。。それだけの時間を費やしても実らないなんて切ないですね。。
潔くわかったと言えずに「かっこよく去れる女じゃなくてごめん」と言ったら「去るの?戦わないの?」と言われました。
私はこの言葉に少なからず期待を抱いてしまっていましたが、それなりの覚悟がなければいけないという事ですよね。

お礼日時:2010/04/06 16:09

先に体の関係をもってしまったのですね…。


正直に言いますが、
それをしてしまったら、なかなか本命にはなりにくいです。


なぜかって、男性の付き合う上での最終目標はエッチすることです。

エッチできるのなら付き合ってもいいかなって思うところが、
貴女の場合は付き合う前からできてしまった。

そしたら、もうわざわざ付き合わなう必要がなくなってしまったわけです。


普通ならば、エッチ以外の面でお互い惹き寄せ合う部分があって、
連絡の回数や会う回数が増えていって、
愛着がわき、情が生まれ、信頼感が出てきます。

その上で身体の関係をもったのならば、更に愛着がわき…と
どんどん深いお付き合いができていくわけなのですが、
貴女の場合は、一気に前に進んでしまったわけですね。



でも、彼を繋ぎとめておきたい…

それなら、付き合う、付き合わないとか、
あの時はどんな気持ちでエッチしたの?とか一切言わないことです。

彼に好きになってもらえるような女性になることです。
絶対焦ってはいけません。

どっちかっていうと、彼とのエッチはいまいちだったわ、ぐらいの
余裕を持たなければ彼は振り向いてくれないでしょう。


究極ですが、私の知り合いはそのまま関係を続けて、最近でき婚をしました。
彼女が幸せかはわかりませんが…



でも、個人的にはそんな軽い男性を追いかけるのはやめておいた方が良いと思います。
そして、今度からは絶対安売りをしないように!!!


いくら良い男でも、大事な本命になりたいのなら、
付き合うまでは絶対身体を許さない。
身体以外で繋ぎとめられないのなら、その彼とは縁がなかったってことです。

頑張ってください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
>彼に好きになってもらえるような女性になることです。
絶対焦ってはいけません。
ハッとしました。本当にその通りですよね。
別れの電話でも「今の○○は魅力的じゃない。いつもみたいにイキイキしてる方が絶対に魅力的だよ」と言われました。(突っ込みたくなる気持ちもありますが笑)

今は焦らずに女としての磨きをかけていこうと思います。

お礼日時:2010/04/06 16:02

あなたねえ、こんなふざけた野郎のどこがいいの?


この男は好きでもない女と平気でセックスするんだよ(その相手は今回はあなただよ)。
女性から告白した場合、この状況に持っていかれるのはよくあることだけど、中学高校の子供じゃないんだから、もっと自分を大切にしなさいよ。
まだ付き合ってないからと拒否することくらいできたでしょ、軽い女としか見られていない。

この手の男は浮気の心配が無い女を結婚相手に探す傾向があるから、あなたにはこの男との将来性はないよ。諦めようね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうですね。どこが好きなのかきちんと冷静になって考えてみる必要がありますよね。
今度からは自分を大切にします。

お礼日時:2010/04/06 15:57

違います。

全てが。

彼はもっと好きな女性を求めているのです。
あなたが一目ぼれしたのと同じように
一目ぼれができる女性を探しているのです。

最終的に見つからなかったら
あなたにするのです。
見つかっても「ゴメン」で終わりです。

そんな男辞めておきなさい。
完全に遊ばれています。
あなたと彼は対等ではありません。

変な理屈を言うなと私は言いたいです。
あなたも焦りすぎ。
私ならどんどん先延ばしにして、
セクフレにします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
やっぱりそうですよね・・。
自分の都合のいいように解釈して、見ないようにしていた部分があまりにも多すぎますよね。
気付きたくないと思っている反面、指摘して欲しいという気持ちもあったのかもしれません。

お礼日時:2010/04/06 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!