【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

画像がなかなか表示されません

4,5年前に買ったパソコンです。主人がちょっと中を触っているらしく、
最近メモリも倍に増設したりしているようです。
機能的にも、普段使用する分には問題ない性能だと言っています。

が、最近画像がほとんど出てこなくなりました。
画像以外の情報は表示されるのに、画像だけが「ダウンロード中です」のまま
全く表示されません。
特に複雑だったり重たい画像を見ているわけではありません。
簡単にいうと、Yahoo初期画面で、字だけ表示され、絵や写真が全く表示されない状態です。

原因として考えられるのは、ADSLだから?10Mです。
でも今まで画像だけ来ないなんてなかったんですが、やはりこれが原因でしょうか?
光にすれば画像もパッとくるようになるんでしょうか?

あいまいですみません。一般論としてご回答お願いします。

A 回答 (4件)

一般論としてADSL 10M契約でしたら、それ以下のスピードしか出ませんから、YouTubeは難しいでしょう。

光回線の方が速いことは言うまでもありません。

ただし、ご利用のパソコンの接続形態(有線か無線か)によってスピードが変わってきます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
接続は有線です。
最近光の業者から勧誘されていて、うちもそろそろ光かなあと思っていたんですが、
ADSLの料金の安さに甘えております。
でも動画どころか写真すら見れない状態が続き、参っております。
you tubeなんて観れたことありません。
やはり光にすべきでしょうかね?

ありがとうございました。

家もADSL(8)ですが条件がいいのか動画も普通に見れるしストレスはありません。

もしかしたらLANケーブルをつないだまま接続設定をやり直したときによくやるアレでは?
ブラウザがIEだとして

【ツール】→【インターネットオプション】→【接続】→【LANの設定】→【設定を自動的に検出する】にチェックが入っていませんか?

もしそうならチェックを外す。
結構気付かないで平気で使ってる人多いです。
    • 0
この回答へのお礼

チェックはいってなかったです。
う~ん、なんなんでしょうね?
やっぱりパソコンが古いのと、接続サービスが遅いのでしょうか・・・。
光導入、検討してみます。

当然ながら、光回線の方がADSLに比べてストレスは大幅に減少します。

しかし、その前に次を参照して、「Java Script」が「有効」になっているか点検してみましょう。

>http://help.yahoo.co.jp/help/jp/common/sys/sys-0 …

それに、PC内の整理整頓も必須ですよ。物言わぬPCだって、いろんなゴミ(不要なファイル・Cookie・使いもしない常駐ソフト等など)が溜まれば不機嫌になります。ご主人に「PCの掃除してよーーー」って、お願いしましよう。
    • 0
この回答へのお礼

やってみました。有効でした。
パソコン内整理は、几帳面で細かい主人がちょくちょくしてるようです。
私が勝手に余計なソフトをダウンロードすると「重くなるだろうが!」と怒られます。最近はそれすらできないんですが…

>やはり光にすべきでしょうかね?

ネットを楽しみたいということなら、そうされたほうが良いと思います。
ちなみに100M契約の光で、6年前に購入したPCで、YouTubeなど
スムーズに視聴できてます。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。いまどきまだADSL?!とビックリされます。最近はどのページも画像が多くて、これが表示されないとパソコンしてる意味すらないようです。
乗り換え時ですね。ありがとうございました。