アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンで画像の整理をしているのですが、撮影日時はどこで見ればいいのか分かりません。
更新日時というのは出ますが撮影日時(秒数まで)を見るときはどうしたらよいのでしょうか?

パソコンの種類はXPです。
超超初心者です。

すみませんが、パソコンはありますがインターネットがまだ使えないため閲覧は携帯のみとなります。

A 回答 (6件)

エクスプローラでファイル表示を「詳細」にします。


表示タイトル(名前、サイズ等が表示されている部分)を右クリック
して「その他」->「撮影日時」にチェックする。
これでは撮影日時まですので秒まで見るには専用の画像ビュワー
または変種ツールが必要でしょう。
フリーソフトもありますので探してみてください。
オフィスが入っていれば、Picture Managerでもみれます。
    • good
    • 0

>ネカフェでダウンロードがやり方がわからないです…CDとかに入れるのでしょうか?


CD-Rに焼いても良いと思いますが、数百円で手に入る1GBか2GBのUSBメモリを買ってそれに入れるのが簡単で良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!

USBメモリでもいいんですね!早速買って来ます。

お礼日時:2009/05/24 13:35

#3です。


>画像には時間のタイトルを付けたくて、秒数まで知るにはどうしたらいいのかなと思いました。
撮影日時をファイル名にしたいのであれば、
ExifRenamer
http://marusan.s55.xrea.com/soft/exifrenamer.html
が有名かと思います。

ソフトがダウンロードできない環境であれば、ネットカフェなどでダウンロードしてみてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
時分秒+撮影者イニシャルを画像のタイトルとしていま使ってます。

別で質問してますが、プロバイダーが決まらず(使える回線業者がほとんどないというかわからない…)ネットが出来ないのです…。

ネカフェでダウンロードがやり方がわからないです…CDとかに入れるのでしょうか?

お礼日時:2009/05/24 01:57

アナログモデムとモジュラーケーブルあればここなら何とかなります。


Soloot アクセスポイント0088-33-5010(全国共通3分10.5円)
I D : solo 
Pass : solo 
設定ができればですが。携帯はPCサイト見れますか?
http://purity-stars.com/house/soloot.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
モデムはないです。超初心者ですので設定とか出来ないと思います…すみません。

好きなアーティストのFCがネット限定で、ネット環境がなければFCにも入れないのでなんとか繋ぎたいのですが…諦めなければならないのでしょうか(泣)
動画とか見られなさそうですね…


携帯はPCサイトビューアーがない古いタイプです。すぐ、メモリ不足ですとなります。

お礼日時:2009/05/24 00:42

ご質問とは少し違いますが、以下のソフトで撮影日時を画像に追加することができます。


DatePlus
http://www.forest.impress.co.jp/article/2009/05/ …
昔のカメラみたいなイメージですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

すでに画像には日付は入ってるのです…あと、携帯で閲覧のため貼りつけてくださったのは見られませんでした(汗)
画像には時間のタイトルを付けたくて、秒数まで知るにはどうしたらいいのかなと思いました。

お礼日時:2009/05/24 00:36

エクスプローラでファイル表示を「詳細」にします。


表示タイトル(名前、サイズ等が表示されている部分)を右クリック
して「その他」->「撮影日時」にチェックする。
これでは撮影日時まですので秒まで見るには専用の画像ビュワー
または編集ツールが必要でしょう。
フリーソフトもありますので探してみてください。
オフィスが入っていれば、Picture Managerでもみれます。

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se427764. …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

フリーソフトはダウンロードするんですよね?
ネットに繋がってなくてムリです…また、使えるプロバイダーも見つからず苦戦してます…。

オフィスというのは入ってますので見てみます。


ありがとうございました

お礼日時:2009/05/23 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!