プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今のうちにウェブサイトを自分で作ってみようと考え、イラストレーターは生協でアカデミック版を購入しました。

実際にいろんなデザインを見た結果、とりあえずこのサンプル1、サンプル2のようなものを作ってみたいと思っています。

私個人としては、プログラムは多分実戦で使わないと身につかないと思っているので参考書は参考程度に実際に使っていきながら覚えようと思いました。

しかし当たり前ながら購入しただけでいきなり使えるようにはならず、最初のデザインをつくることすらも四苦八苦する羽目になってしまいました。

しかしこのサンプルのような技法は個人的に気に入っており、この先もこの技法は多分に使用することになると思います。

どなたかこの画像を作成する手順を箇条で教えていただけないでしょうか。

ご教示のほど、どうかよろしくお願いします。

「illustratorで反射する床に映り」の質問画像

A 回答 (2件)

文字ツールで「BIRDS」と「STARS」を別々に入力して、選択ツールで選択>書式(又は、文字)>アウトラインを作成>塗りをグラデーションパレットで青と水色のグラデーションにする(線形・-90度)>「STARS」を選択>リフレクトツールをダブルクリック>水平にチェックして、OK>「STARS」が隠れる大きさの四角を長方形ツールで描いて重ねる>四角の塗りを白黒のグラデーションにする>四角全体を選択ツールでドラッグ選択(四角とSTARSを選択する為)>透明パレット右上の小さな三角をクリック>不透明マスクを作成>透明パレット内の「マスクを反転」のチェック無し>効果>スタイライズ>ぼかし>ぼかしの半径を設定して、OK>ペンツールで背景の形を書いて、塗りをグラデーションにする>背景だけを選択して>オブジェクト>アレンジ>最背面へ。

「illustratorで反射する床に映り」の回答画像2
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます_(_^_)_
無事にできました!

これは、3Dソフトだと思う。

「illustratorで反射する床に映り」の回答画像1
    • 0