プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

日本国内で出来るだけ広い草原がある場所はどこでしょうか。
出来たら東京・関東近郊であると嬉しいです。

見渡す限りの草原を見てみたいなあと思っています。

A 回答 (4件)

交通の便が良い場所として



比較的自然林に近い場所としては
東北線古河駅下車、渡良瀬川遊水地
http://www.ktr.mlit.go.jp/tonejo/yusuichi/rule.htm

植生が笹とか牧草ならば
大笹牧場
http://www.tochiraku.or.jp/oozasa/
や適当な牧場。

人工的草原ならば、
夏季閉鎖されているスキー場。
落石などの恐れがあるために、原則として立ち入りを禁止しているはずです。命を掛けて見に行くところです。
    • good
    • 0

>日本国内で出来るだけ広い草原


と言いながら、
>出来たら東京・関東近郊で
とは、コレ如何に。

「草原(牧草地も含め)」は他の用途に利用しにくい条件下(土壌・立地・気候等)に成立するのであって、田畑や宅地に出来る土地を「見渡す限りの草原」にすることは通常ありません。
東京なら「代々木公園」「新宿御苑」「昭和記念公園」などのように、「公園」として維持管理された芝生が、「広々とした草原」に近い存在ではないでしょうか。
まぁ東京都心から行くと、昭和記念公園ぐらいでも結構「広~い!」と思えてしまいますが…。
関東近郊がご希望なら「高原」をチェックしましょう。

過去にも似た質問に回答したことがありますので、ご紹介しておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4341219.html
この辺りでいかがでしょうか。

ついでに以下もご紹介しておきます。
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa4825728.html
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3863444.html
    • good
    • 0

自衛隊北富士演習場


 (日曜日に開放日がある)
    • good
    • 2

清里の清泉寮でしたら、走り回ってソフトクリームやバーベキューもできますよ。


http://www.seisenryo.jp/

近くの八ヶ岳牧場も、ひろびろしています。
http://www.nn.zennoh.or.jp/milk/farm/

そのあたりの草原は、テレビの撮影でよくつかわれています。
少し前の「風林火山」でも、ロケに使われたようですよ。
撮影セットのある風林火山館がありましたが、今はもう使用されていません。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/h …
すぐ近くの小淵沢の馬術場も今の「坂の上の雲」でも、使われているようです。
http://www.sakanouenokumo.jp/drama/location.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!