アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いま付き合っている彼女に「大好きだけど、いつか絶対別れちゃうときが来る」と言われて、悩んでいます。

その恋人とはいつか必ず別れる(結婚はできない)とわかっている場合、今すぐ別れるべきなのでしょうか?

みなさんの考えをお聞かせください。

A 回答 (9件)

質問者さんの年齢と交際期間によると思います。




年齢が20~30代前半くらいであれば、別れる事はないと思います。(もしかしたらいつか気がかわるかもしれないですし・・・)

もしも30代後半以上で結婚を考えているのであれば、別れたほうがいいかもしれません。


ちなみに、俺なら別れません。
    • good
    • 4

深い話題ですね。


質問者さんの詳しいことを知らないのですが、
「いつか別れるだろうから今別れよう」というのは、とても合理的です。
別れることが前提なのに付き合うのは、彼女にとってとても苦しいことだからです。

誰かほかに好きな人(結婚したい人)が現れたとき、質問者さんのことはどうすればいいのでしょう。
ずっと優しく面倒見てくれた人を捨てることになります。罪悪感しかありません。
世の中、散々遊んだ男を「じゃあね。バイバイ~」という女もいるのに、いい女性じゃないですか。

なぜ、「いつか別れる(結婚できない)」と彼女が言ったのか理由は知っていますか?
好きな気持ちがどうとかいう理由ならば、引きとめる努力(男の誠実さをもって)は必要ですが、
他の理由、例えば経済的状況や国籍なんかであれば、考えた方がいいでしょう。
    • good
    • 3

私はそうは思いませんけど・・・


交際期間なんかによって変わってくるでしょうけどね。

例え別れが待っている恋愛だとしても、それまでの時間を共に生きたいと思います。
いつか別れる日が来るのなら今すぐ別れる必要もないのかなと思いますけど。
    • good
    • 2

 大まじめに言うけど、抱けばどういう結果でも納得すると思うよ。

    • good
    • 5

結果的に別れになることはみんなそうだと思います。


でも、今を一日一日を大切に生きてて、その一瞬、一瞬でお互いのことを大好きだと思えるってすばらしいことなんですよ。
だから別れることになってもこの付き合いは絶対に無駄じゃないって言ってあげてください。
もしいつか別れになったとしても、きっと心は成長できてると思いますから。
    • good
    • 5

状況が分からないので難しいのですが、以下に考えられることを書いてみますね。



異性との関係って、いろんな形があっていいと思います。結婚がすべてじゃないですよ。もちろん、どちらかに今現在、もしくは将来配偶者がいるなら異性としての付き合いは慎まないといけないですが。

素直に読ませていただくと、お2人とも独身で、将来的には誰かと結婚したいと思っていると、そういう状況なんですよね?
相談者さんがどのような理由で別れることになるとおっしゃっているのかは分かりませんが、彼女さんとはお互いに気持ちが通じ合っているのですよね。独身同士なら、状況が変わることも大いにありますしそう決め付けることもないのでは‥と思います。ここに相談される以上、別れたくないという気持ちもありますよね。付き合っても付き合わなくても後悔すると思うなら、今の気持ちを大事にするのもひとつではないでしょうか。

ただ、「いつか絶対別れちゃう時が来る」と、彼女さんにそこまで断言されるというのは、決定的な価値観の違いでもあるのでしょうか? それは絶対に歩み寄れないものなんですか? もしかしたら、彼女さんからのカマかけとか、ちょっと真剣に2人のことを考えてよという言葉だったりはしないのですか? 遠まわしに「今別れたい」と、そういう話なんでしょうか。
別れに納得するかどうかは飽くまで2人の問題で、男女関係というのは片方だけの意志でも終わらせることは可能なんです。だけどあなたが納得できないなら、もうちょっと彼女さんと話し合ってみてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶん、彼女が今の恋愛感情を維持するのが難しいみたいです。
飽きっぽい性格なので。。。好きと口では言っていますが、
どこか距離を置いた恋愛感情しか持ってないのかもしれません。

お礼日時:2010/04/06 20:44

年齢にもよると思います。


彼女さんがいずれ(相手が誰と言うことなく)結婚して、子供がほしいと思っているなら、やはり時間的なリミットがあります。
結婚相手もすぐに見つかるものではありませんし、子供もすぐにできるとは限りません。
質問者さんと同じ未来を見れないのなら、今別れて新しい相手を探し、将来に備えたいのかも。
それなら質問者さんも彼女を思って別れた方がいいかもしれません。

逆に、結婚できない理由はわかりませんが、お互いに結婚しなくてもいいと思っているのなら、別れる必要はないと思いますが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、同じ未来を見れない時点で恋愛を続けるのは、
つらいですし、いつかもっとギクシャクしちゃうのかもしれません。

お礼日時:2010/04/06 20:30

質問者さんの彼女さんは


大好きだけど、質問者さんにいつか振られちゃう。って不安なんじゃないですか?
私は今すぐ別れる必要なんてないと思います。
「俺も大好きだから、別れたりなんてしないよ。」
って言ってあげたらと思います。
先のことなんて分からないけど、今お互いが大好きって気持ちがあるならそれでいいと思います。
男の人もかもしれませんが、女の人って少なからず「いつか振られちゃうんじゃないかな?」って思っていると思うんです。
その不安を取り除いてあげる彼ってすごく素敵だと思います。
質問者さんより私は子供ですが、この質問を見てずっと彼女さんの傍にいてあげてほしいなと思いました。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます、
残念ながら、彼女がそう言う理由は、飽きっぽい性格を
自覚しているからなのだと思います。
ここ何年かは、1ヶ月以上付き合ったことがないと言っていましたし。

お礼日時:2010/04/06 20:27

そんなことない。

続けるべきだ。
お互いに好きなら、別れなければならない時期がくるまで続けなよ。
いつか彼女に「これ以上はつらすぎてムリ」という時期が来て、そのときに彼女が別れを切り出すから。そしたらあなたは「そうか、わかった。」だけ言って、別れるといい。そのあときれいに消えるんだよ。一切の連絡を絶って。
そしたら、お互いにその恋をずっと胸に抱いて、それからの人生を生きていけるから。そんな恋もあるんだよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

・・・つらいですが、そのとおりかもしれません。ありがとうございます。

お礼日時:2010/04/06 20:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています