dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

「付き合ってていつか別れが来るくらいなら、ずっと友達でいたい」はどういう思いがあって言ってるんですか?

質問者からの補足コメント

  • これは友達の体験談です!

      補足日時:2023/01/08 19:51
  • 別れる前提ってなんかおかしいですよね?みんなそういうダメ男のこと好きなんでしょうか?

      補足日時:2023/01/08 19:58

A 回答 (5件)

・自分に自信が無さすぎてどうせ振られると思い込んでいる。



・自分が熱し易く冷め易い性格だという自覚がある。
これは普通に冷めやすいパターンと相手に求める理想が高すぎてそのギャップで冷めるパターンがあると思う。

・今まで付き合った相手の方が先に上げたような性格の人ばかりで振られ続けてきたから恋愛をする気が失せた。

そんな心理からの発言じゃないかな、、。
けど、それを言っているのが非モテそうな人ならただの言い訳とか強がりなだけで本当は恋愛したいと思っている可能性が高いと思えます。

仮に告白してきた相手に対して放った言葉だとしたら、相手を傷つけない振り方を探したか、付き合ってもいいけど本当に友達として好きだったから『もし別れたとしても友達に戻るだけで関係がなくなる事はない』というような保証の言葉を求めている可能性もあるかもね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!お相手は非モテで自信はなさそうな人です。以前友達が好きアピールをしたら軽く振ったらしいんですが、だいぶしばらく経った後に、試す?感じでこれを言ってきたらしいです。

お礼日時:2023/01/08 19:54

付き合いたいと思う程は好きではないが友達なら良いよという思い。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

たぶんそれですよね!

お礼日時:2023/01/08 20:11

恋愛感情は全くない、付き合いたく無い、を柔らかく遠回しに言っている


思い(笑)とやらをもっと簡単に言うなら「お前なんか好きじゃねーよ」です
まさか何か期待してました?
話しの流れ不明ですが、あなたフラれたんですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ…友達の体験談なんですが、なんかめっちゃ気になっちゃってここに質問した次第ですw期待させてしまってすみませんwww

お礼日時:2023/01/08 19:55

「(別れがあるかもしれない)恋人にはしたくない」という意味では?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぶっちゃけそうですよね!

お礼日時:2023/01/08 19:55

将来性が殆ど無いと言っているのです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに別れが来る前提ですしね笑

お礼日時:2023/01/08 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています