アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

排卵日って1日ですか?

危険日ってことはその日からやってたら排卵日に精子が生きるからですか?

あと排卵日にやったら受精80%って言いますけど、我慢汁だけだったらどのくらいですか?

A 回答 (2件)

#1です。

>じゃあ我慢汁でも中出しでも排卵日だったら80%ってことですよね?

全く理解されてませんね。
「受精率」というのは、卵子と精子が出会っていることが前提です。「出会ったら」我慢汁だろうと中出しだろうと80%の確率で受精が起こります。
貴女のパートナーの我慢汁に卵子と出会うために必要なだけの精子が含まれていなければ、受精率を語る以前の話になります。
一つの卵子と受精するのはたった一匹の精子ですが、そこに到達するために最低でも1,000万匹程度の精子が必要なのです。卵子と出会った時点でさえ最低100匹くらいはいないと受精が成立しません。
何度も書きますが、貴女のパートナーの我慢汁に、それだけの精子が含まれていたかどうかは誰も知りませんよ。
    • 2

こんにちは。

>排卵日って1日ですか?

1日です。排卵された卵子の寿命は24h、受精能力がある時間はもっと短いとされています。

>危険日ってことはその日からやってたら排卵日に精子が生きるからですか?

ごめんなさい、質問の意味が不明です。
排卵日は1日でその日しか受精はしないけれど、精子の寿命は卵子の寿命よりも長いので排卵日の何日も前のセックスでも精子が生きていて受精することがあります。

>あと排卵日にやったら受精80%って言いますけど、我慢汁だけだったらどのくらいですか?

「排卵日にやったら」ではないですよ。「卵子と精子が出会ったら」受精率は80%です。カウパー氏腺液(我慢汁)の中に、もし卵管采(受精の場)に到達できるだけの精子が含まれていて卵子と出会ったら受精率は80%です。そういう意味ですよ。
貴女のパートナーの我慢汁に、その時それだけの精子が含まれていたかどうかは誰も知りません。

色々な疑問をここで質問なさることで、貴女が少しでも学習できるなら協力を惜しみませんが、目的はそうじゃないんでしょ?
本当は何が必要なのか、よく考えましょう。

この回答への補足

じゃあ我慢汁でも中出しでも排卵日だったら80%ってことですよね?

• 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。