dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

人工受精の日と友人の結婚パーティーが重なってしまいました。
お酒を飲むようになると思います。

排卵期に飲酒をすると受精の妨げになりますか?

A 回答 (2件)

心配なら飲まなければ良いだけです。



飲んでも良いのかどうか、このような匿名掲示板で聞くより、人工授精を担当する医者に確認しましょう。
    • good
    • 1

「お酒が振舞われるパーティー」かもしれませんが、


「お酒を飲まなければ」良いのでは?
何故「絶対に飲む」んですか?

ただ、一般的には飲酒は受精に影響ないと言われています。
酔った勢いでやっちゃったらできちゃった!なんて話もよく聞きますよね?

ですから浴びるように飲まなければ、1杯お付き合い程度なら構わないと思いますが、泥酔しないように、飲まないにこしたことはないのでは?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!