dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

7月31日にHして8月6日に陽性反応が出る事ってありえますか?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

相談できる人がいないのでどうか相談に乗ってください。

7月31日にHして、6日後の8月5日にとても濃い茶色の出血が少量ありました。
8月6日現在はおりものシートに微量ついています。

そして妊娠検査薬で陽性とでました。


これってありえる事ですか?


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

実は先月2人の人とHしてしまいました。

Aさん(本命)とBさん(浮気)です。

もし今回妊娠しているとしたら正直どちらなのか自信がありません。
とても不安でBさんとした事の後悔でいっぱいです。
自分が情けなくてこんな質問をするのも恥ずかしい事だとは分かっているのですが
どうかよろしくお願いします。


流れを書かせて頂きます。

7月9日~数日  生理
7月17日     Aさんと性交 避妊はせず
7月31日     Bさんと性交 避妊アリ(コンドーム)
8月5日     かなり濃い茶色の出血
8月6日     検査薬で陽性


通常は生理は27日~29日周期なのですが、
ここ数カ月

かなり遅れたりもしました。

通常で考えると排卵日は7月23~24日だと思うので、
AさんともBさんとも当てはまらないと思うのですが、
排卵日が早まったか遅れたのでしょうか。

受精して5~6日目で着床出血というのは正常な期間なのでしょうか?
私の知識では受精から1週間~2週間後に着床出血と思っていたので。



今は混乱して頭がグチャグチャなので
ちゃんと説明できているか不安ですが
どうかよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

#1です。

補足ありがとうございました。

チェックワンファストでその濃さ&スピードだと少なくとも受精後10日は経っていると思います。なので、7/31のHによるものではないですよ。受精の6日後だとちょうどこれから着床しようとしているところですから、まだ尿中にhCGは出てきません。
そうすると一つ前のHとなると...7/17ですか。
7/17のHで妊娠したとして、H当日に排卵・受精した場合→8/6で4w6d、精子の寿命を最長に見積もって3w6d。
3w6dなら検査結果とそれほど矛盾しないんですが、、精子が1週間も生き延びて受精し着床に至ることは大変に稀なことだと思います。また、3w6dで順調であればもう少し濃い陽性・反応スピードが出ていいようにも思います。

結論を言うと...7/17AさんとのHで妊娠したと考えて間違いない(7/17以降7/31までの間に機会がないのなら)と思いますが、順調な経過ではない可能性があります。
出血もあるようなので、費用はかかりますが一度受診してみてはどうかと。
受診したところで、このような初期の流産は自然淘汰のことが殆どですから、止める方法はないのですけどね...
幸運をお祈りします。

この回答への補足

すみません。説明をまた補足させて下さい。

>チェックワンファストでその濃さ&スピードだと少なくとも受精後10日は経っていると思います。

正確に言うとおしっこをかけて1分後に確認した際に終了ラインより少し薄めのラインが出ていたのですが、おしっこをかけた直後にはもうラインは確認できていました。


受精後10日以上経っていると思ってよいのでしょうか?

また31日にちょうど排卵して、ちょうど受精したとしても6日に陽性反応が出る事はありえないのでしょうか?


>7/17以降7/31までの間に機会がないのなら
この間には一度もありません。

>順調な経過ではない可能性があります。
これはどういう事でしょうか?
7月17日以降に受精したと考えると3W6dというのは考えにくいという事ですか?
育ってない可能性があるのでしょうか?


また、婦人科で受診する際、ここに書いた経緯を説明すれば17日のものか31日のものかというのはハッキリするものなのでしょうか?


質問ばかりで恐縮ですが宜しくお願い致します。

補足日時:2010/08/07 00:13
    • good
    • 4
この回答へのお礼

とてもとても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/08/18 17:01

こんにちは。



>そして妊娠検査薬で陽性とでました。

お使いになった検査薬の銘柄、陽性ラインの濃さと反応スピードを補足してください。

この回答への補足

チェックワンファストです。
ラインは終了ラインよりも少し薄いくらいの判定ラインです。
おしっこをかけて1分後に出ました。

ただ、以前買ったものなので使用期限が2010.02のものです。

よろしくお願い致します。

補足日時:2010/08/06 23:27
    • good
    • 6

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!