アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

javaスクリプトは初心者というか、コピペで使ってるばかりです。

たまたまネットサーフ中に見つけたのですが、
http://for-u.presen.to/
↑のサイトで下のほうのIEorNNアイコンを開くと、ワクの無い新規ウィンドウが開きます。javaスクリプトだとは思うのですが、これは簡単にできるのでしょうか?また、これで開いたウィンドウは通常のhtmlのようにフレームページを使うなど使用上の不都合は無いのでしょうか?
アドバイスのほど、よろしくお願いいたします。

A 回答 (5件)

たまコです。



上記サイト拝見しました。おそらくなんですが、JavaScriptじゃないです。
オリジナルデザインのブラウザをクライアントにダウンロードしているんだと
思います。詳しい事はあまり知りませんが、X2Webとか有名です。

http://www.x2web.ne.jp/
http://www.x2web.ne.jp/x2webdemo/index.html

参考URL:http://www.x2web.ne.jp/

この回答への補足

すいません、自己解決してしまいました。
サイトのソースを何とか解析したところ、あのウィンドウは海外のサイトで配布しているjavaスクリプトであることが分かりました。やはり、オッ!と思うようなjavaスクリプトはみんな海外ですね^-^)

補足日時:2001/04/02 23:21
    • good
    • 0

ありゃりゃ、知ったかし~をしてしまって申し訳ないです(汗/恥)。


『今度のふらっしゅ5~はこんなキレイなのも作れるんだ~~』などとおの美しいページを見て呑気に思っておりました(汗/笑)。ダメなんですね(汗)。
私の生意気な発言はどうぞお忘れ下さいますよう…(深々御辞儀)。
DreamWeaverはかなり評判が良いですね。
こちらのほうが参考になってしまいました(をい)。
有難うございました(汗/笑)。

この回答への補足

>『今度のふらっしゅ5~はこんなキレイなのも作れるんだ~~』
あれはビットマップをFlashに読み込ませてるので、別にFlashがそういう画像を作るわけじゃないですよ。ちなみにFlash4を使用してると思われます。

結局のところ、こういったクリエイティブなものはソフトじゃなくてセンスですね。

補足日時:2001/04/02 23:23
    • good
    • 0

あ、ついでに、タイトルバー以外を全部消してウインドウを開くことが出来るJavaスクリプトのあるサイトを書いておきますね。


参考URLの『ウインドウの操作』というところです。
それでは~~。

参考URL:http://www.cam.hi-ho.ne.jp/t-sue/js/main.htm

この回答への補足

ありがとうございます。
ですが、私もここはブックマーク済みでした(笑)

ちなみにこの手のウィンドウ操作のjavaスクリプトでしたら、DreamWeaverのビヘイビアで挿入できますよ。結構、重宝してます ^-^)

補足日時:2001/04/01 00:28
    • good
    • 0

こんにちは。


ええと、あれは『Javaスクリプト』ではなく『Flash』になります。
綺麗なアニメーションやスムーズな動きの凝ったゲームなどなど使用法はいろいろですが(音も入れられますし~)、ページがかなり重くなってしまうので、不快感を与えない演出が必要になるかな~~っと……(汗/笑)。

重さがネックなので私はまだ自分のホームページに使ってはいませんが、いざ!という時のために検索で探してお気に入りに入れている(笑)、『超初心者向け』のFlash講座サイトのURLを書いておきますね。
頑張ってください~~。

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Milano/4138/

この回答への補足

私の質問の仕方が悪かったようですね。。。(汗)
ウィンドウ内に表示されてるのはFlash(を含むhtml)だとよくわかってますが、そのウィンドウにワクが無いのが不思議なのです。
ちなみにFlashはベクターベースなので基本的に軽いですよ。大きなファイルを作ると重くなるだけです。

一応、私のプロフィール>過去の回答を見てもらえればFlash初心者ではないことはわかって頂けると思います ;^-^)

補足日時:2001/04/01 00:19
    • good
    • 0

えっと、これはJavaScriptではないです。


MacromediaFlashを使った特殊なものなのです。

JavaScriptだと、
メニューバー、ツールバー、アドレスバー、
ステータスバーを消すので精一杯だったような。
タイトルバーはよく覚えてませんが。

この回答への補足

いや、それは違います。(私もFlash使いなので)
Flashはjavaスクリプトにコマンドを送るくらいしかできないので、そういうことはできないですよ。

補足日時:2001/04/01 00:15
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!