アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

gooID名を変更したいのですが、現在使用している“教えて!goo”の
ニックネームはそのまま継続したいという状況です。
調べてみるとgooID名は変更することができない・・・ということなので、
1度削除して、新たに変更したいID名で登録しようと思います。

(1)このとき現在登録している“教えて!goo”のニックネームの方は、
何もしないとどうなっちゃうのでしょうか?
gooIDの削除とともに消えてしまうのでしょうか?

(2)上記(1)のように“教えて!goo”のニックネームも消えてしまった
場合、その後再び同じニックネームを登録することは可能なの
でしょうか?

基本的なことかもしれませんが、初心者でシステムがよくわかっていません。
ご容赦ください。

A 回答 (1件)

同じニックネームで定期的に退会入会を繰り返している人もいますから、同じニックネームでもかまいません。

ただし以前のニックネームとは無関係になり、以前のはnoname***になります、また退会した瞬間に誰かがそのニックネームで入会すれば、それはもうその方のもので、取り返しも不可能です。

この回答への補足

ご回答ありがとうございました。
更なる質問で申し訳ないのですが、もしご存知でしたら下記を教えて下さい。

“教えて!goo”を退会手続き終了後、すぐに再び同じニックネームで
入会することは可能なのでしょうか?(他の人に取られなかったとして)
システム上何時間か経たないと不可能ということは無いでしょうか?

• 0
この回答へのお礼

補足で更なる質問をしましたが、細かい事まで気にし過ぎました。
失礼しました。
Kindon98さん、ご回答ありがとうございました。
大変参考になりました。