アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

6人くらいで都内でサイクリングを企画しています。
危険が少なく、雰囲気が良い場所があったら教えてください。

集合~サイクリングする~お茶する といった流れを考えています。

メンバーが持っている自転車の種類は、
ロードバイクとクロスバイクになります。

23区内で、中央線より南が良いです・・


よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

日曜祭日限定ですが。



●神宮外苑
http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/cyclin …
●皇居
http://www.cycle-info.bpaj.or.jp/japanese/cyclin …

会話しながらのポタリングが楽しめます。
ガッツリ走りたい場合は、荒川などに行ったほうが良いとおもいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

神宮外苑とか皇居とか、緑もあって雰囲気良いですね!
予定日が日曜日なのでぴったりそうです。

有力な候補として検討してみます。

ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/08 18:35

スタート地点と『中央線がより南が良い』が良く解らないのですが、世田谷・杉並・板橋方面スタートと考えた場合、まず皇居を目指します。

そして銀座4丁目~築地を通り、隅田川渡り左折です。ここがもんじゃ焼きで有名な月島です。この月島で昼食はどうですか?もちろんもんじゃ焼きで昼食です。その後隣りの佃島を散策し、お土産に佃煮を購入。佃島は、佃煮発祥の地なんです。
その後は清澄通りを直進して門前仲町を左折。ここで門前仲町の街を散策して、富岡八幡宮や深川不動をお参りするのも良いです。門前仲町交差点を左折したあと、永代通りを直進して皇居を目指し、皇居からスタート地点を目指して帰宅。

こんなコースどうですか?

最後に、この手の質問をする場合最低でもスタート地点だけは記載して下さいね。そうしないとコース作りが難しいです。
以上何かの参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。
次から質問の仕方を気をつけます。

詳しくご提案いただいてありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 18:01

横浜方面からだと荒サイはきついですね。


ちなみに新木場から若洲海浜公園は道幅も広く真直ぐなので結構爽快感がありますよ。若洲海浜公園のサイクリングコースは東京湾が綺麗に見えます。

もしくは東京を離れて、多摩サイを軸にコースを作ってみるのも面白いのではと思います。
こちらはかなり情報もあるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ありません。

新木場→若洲海浜公園というコースも魅力的ですね。
多摩サイの推薦もありがとうございます。

多摩川で考えてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/16 18:02

出発がどこか分からないのですが、今まで何回か都内食べ歩きサイクリングやりました。



1・荒サイ⇒隅田川河川敷⇒浅草仲見世通り⇒月島もんじゃ⇒皇居
浅草近辺は車道も歩道も走りづらいかもです。

2・皇居⇒築地朝ごはん⇒汐留おやつ⇒若洲海浜公園サイクリング⇒月島もんじゃ⇒荒サイ
こちらは車道メインですが走りやすかったですよ。

今年は月島もんじゃとお台場で組み立てようかなと考えています。
どんだけもんじゃが好きなんだよってw
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳細にご回答ありがとうございます。

食べ歩きサイクリングというのも良いですね!
後は荒川が良さそうなんですねぇ。

築地や汐留もなるほどという感じです。

集合場所は未定で記入していて申し訳なかったのですが、
私が横浜の日吉在住なので荒川はきついですかね。。

ちょっと検討してみます。

順路の組み立て方等とても参考になりました。
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/08 18:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!