アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前に貢いでいた20歳年下の若い男が家庭を持ち、子供をつくり自分の給料で家族を養っている事実をどうしても受け入れることが出来ずに苦しんでおります。

男は私のヒモ状態の頃は(しばらく一緒に暮らしていた頃もありましたがトータルしたら6年ほどの付き合いになります)それはそれは冷たく、自分勝手でうそをつく、約束は守らない、ドタキャンは当たり前。そんな男でも好きだったので貢いでおりました。彼の給料は数日で使い果たし、私に当たり前のようにたかっていた。
私の自己責任ではありますが、現在彼が自分自身以外を守っていると言う現実をどうしても受け入れられずに毎日とても辛いのです。

結婚したのは3年前なのですが、結婚を知らされずに何度も小遣いを渡したり、会ったりしておりました。
もちろん、いつもの自分勝手な彼のままでです。(裏で家庭を持ち幸せに暮らしているなどとは夢にも思いませんでした)

最近、どうしても許せずに彼に送金した郵貯の記録と彼が書いた9万の借用書のコピーを彼の嫁宛に送りました。ヒモ当時の彼の非人間的な行動も結婚後私と会っていたことも(私は結婚を知らされていなかった)すべて書いた手紙と一緒に。

彼は烈火のごとく怒って私のところにやって来たのは言うまでもありません。命の危険を感じたほどでした。

その後、彼の家庭がどうなったかはわかりませんが、以来、彼は私が次にまたなにかをすると思って怖いのか私の機嫌を取るようなそぶりを見せます。もちろん、不倫で逆に訴えられるので会ってどうこうということはしておりません。

あれほど、自己中で自分の快楽のためなら人を平気で傷つける、さらにはお金にルーズ、最低な性格だった彼が今、自分の家庭を守るためなのか私に機嫌を取るような姿を見ると私自身の存在価値を否定されているようで大変辛いのです。

愛する存在が彼を変えたのか、それとも彼は本当は悪い人ではなく私の前だけあのような鬼畜になっていたのか、私って全く価値のない女なのか、毎日毎日悔しいやら情けないやらでぐったりです。

彼を憎まずに生きていくためにはどうしたらよろしいでしょうか?

A 回答 (11件中1~10件)

いけませんねぇ。

貴方は、自分が良ければ人が不幸になってもいいのですか?


そのヒモ野郎に思い知らせてやりたいのは、実際私が貴方でもそうだと思います。でもその嫁にまで逆恨みするなんて、どれだけなんですか。

その家庭を、その産まれる子までの幸せまでを貴方に奪う権利はない。



愛されてなかったからと、相手が許せないからと周りを省みずに行動に移すなんて。ただ金で物を言っていただけなんだと気づかなければ、今と何も変わりません。そもそも、ヒモ野郎なんですから、その程度の男なんですよ。



彼を憎まずにするには、貴方が忘れるしかない。そんな男の為に、執念を燃やす方が時間の無駄だと思えるまでは、その苛立ちは消えないと思います。


今は辛くても、貴方をそれだけ傷つけたヒモ野郎は絶対に痛い目に合いますから。絶対に。そう思いましょう。


そしてその嫁も、最低な男だってすぐに気づきますから。

貴方が手を汚す必要なんてない。

元気出してくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに私のしたことは自分勝手なことですね。
彼が全くもって不誠実きわまりなかったためについにやってしまった次第です。


今は辛くても、貴方をそれだけ傷つけたヒモ野郎は絶対に痛い目に合いますから。絶対に。そう思いましょう

そしてその嫁も、最低な男だってすぐに気づきますから。

貴方が手を汚す必要なんてない。

そうですよね。人間はそう簡単には変われませんよね。

辛くて大変疲れました。

お礼日時:2010/04/10 13:54

ご質問者様はとても頭の良いかたで、ご自分がどうすればよいか全てわかっておられる上で、次に進めないから苦しんでおられるのですね。


ヤボなアドバイスなど今更不要なのだと思います。

付き合っておられる時から、いけないと思いつつお金を渡し、現在もいけないと思いつつ、彼の奥さんにお手紙を出されたのだと思います。
めくり始めたページを止めることができなくて、こんな場合には最後のページまでめくってしまうことでしょう。

こうなったら、もう誰にも止めることはできないと思います。
それを「衝動」と言います。
「衝動」は「行動」とは全く類が違い、いけないと思っても止めることは困難です。

彼との付き合いも「衝動」だから、自分でやめることはできなかった。
そして彼もまた「衝動」が止まらなかったのですね。
お金と快楽が結びついてしまうと、ちょっとやそっとでは逃れられないものですから。

頭の良い人、プライドのある人は、「衝動」でやってしまったことに後で理由付けします。
彼は、彼女のため、奥さんのため。。。と、自分のダメな部分を「誰かのため」と変換して自分で納得していたのかもしれませんし
あるいは結婚のために使ったのかもしれません。
現金は何のために使用したか、目的のすりかえが利きますから、どのお金をどこに使ったなどと、都合の良いように考えられますから。

ご質問者様もいけないとはわかっていて、何か理由付けしてお付き合いを続けていませんでしたか?
今も、お金を返してもらうためとか、彼にわかれせるため・・・とか様々な理由付けをしていませんか?

それから、人間って所詮は「かまってほしい」という悲しい性が根本にありますね。
ご質問者様も、彼も、かまってほしかったのでは?
かまってほしい衝動を抑えることができなかった。
今だって、ご質問者様は、たとえ罵られても放置されるよりはましなので、彼を怒らせてでもかまって欲しいのですよね?
どんな形でも良い、かまってもらえるのが快楽になってしまっているのでしょうか?なかなか断ち切れないですね。

「泥沼を歩いてきて、振り返って見ると、足跡ははっきり残っていない」とは、小林秀雄の言葉だったような気がします。

泥沼についた足跡を、あとから明確な形で説明することは不可能であると思うのです。
明確に説明しようとすればするほど、デフォルメされ、真実がブレると思います。
グレーゾーンを全て真っ黒に塗りつぶして、自分が苦しむことはないと思います。

衝動は目的が完遂することによって消滅すると言われます。
先にも書きましたが、「現金は何のために使用したか、目的のすりかえが利きますから、どのお金をどこに使ったなどと、都合の良いように考えられます。」

たとえば、ご質問者様が貢いだのは彼ではなく
生まれてきた赤ちゃんに貢いだのだと、思うことはできないでしょうか。
あるいは、彼も赤ちゃんも、ご質問者様のおかげで成長しているのだ・・・とでもいいです。

ご質問者さまの、最後のページに吹っ切れた内容が書かれていることを願います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>それから、人間って所詮は「かまってほしい」という悲しい性が根本にありますね。
ご質問者様も、彼も、かまってほしかったのでは?
かまってほしい衝動を抑えることができなかった。
今だって、ご質問者様は、たとえ罵られても放置されるよりはましなので、彼を怒らせてでもかまって欲しいのですよね?
どんな形でも良い、かまってもらえるのが快楽になってしまっているのでしょうか?なかなか断ち切れないですね。>

おっしゃる通りかもしれません。彼が烈火のごとく怒るメーや留守電のメッセを送ることがあります。怒って電話してくるのを待っているのかもしれません。

喧嘩をすると彼は私がうざかったから冷たくしたと言います。それが答えなんです。
うざくて興味がないおばさんでも、お金目当てだけで会っていたのです。

それができること自体私には理解できないことです。興味のない異性はできるだけ接触したくはありませんから。

今彼は家庭を守るため、私のことは嫌いじゃなかったとよく言います。必死ですね。
あそこまで自分勝手で私のことを性の奴隷と金ずる以外には接してなかった男がいまさら何を言う?って気持ちです。

彼が苦しみもがいてる姿を見ると快感を覚えます。ただ、時間がもったいないと最近思うようになりました。彼には神様から天罰を与えてもらいます。あえて私の手を汚さなくてもいいのです。

wanavyz様ありがとうございます。
すごく疲れたのでこの闘いを終了にしたいと思います。

お礼日時:2010/04/11 19:48

あなたが報復したい気持ちは私も少し似た経験が有るので分かります。



20も年下の彼があなたの相手をしてくれたのは性さえ嵌めればあなたを金づるにしただけです。

そこは、あなただって内心は気づいてたのでは無いですか?
この男は金の為ならどんな相手とだって平気で抱けるでしょうから。

あなたは自分が愛されてると錯覚してしまった上、彼は他の女性と結婚し子供まで授かりました。
その時点であなたは選ばれない女性だったのです。

愛してたから彼のことを憎んだりもすれば本当は良い人だったのかとか勝手に善悪の感情で自分に語りかける日々なのも分かります。

お金の件は相手の嫁には知らせる権利は有るけど返還の義務は無いのですよね。

>ただただ今の生活を守ることだけ必死で、私にしてきた酷いことに対しての反省の態度はありませんでした。
父親になった今、我が子と私を置き換えて考えてみてくれと訴えましたがやはりダメでした。

金と浮気を愚行する者は今の基盤を壊されたくないのには必死に攻防しますよ。
妻子には罪は無いですし一番悪いのは彼一人なだけですから・・
父親になったところで子供とあなたを置き換えたところ反省や謝罪を求めても無駄だと思います。
子供は自分の血が繋がってるから愛おしく感じるし、あなたは全くの他人ですから関係ないと言ったらそれまでだと思います。

そうですね。嫁が何とも思わないなら彼と同レベルな人間だとしたらこれ以上、相手をするだけ自分の苦労が絶えませんから
下手に関わらない方が望ましいですね。

とにかくお金だけは法務家に依頼し回収させた方が良いです。
その時に贈与したものか貸付けたものなのかを何か証明するものが
無いと借用書のみの返還になる場合も有りますのと
彼の既婚後も会ってたり金を無心させられた等の事実関係相違の点を
突いてくる可能性も有るので法務家の指示通りに動かれた方が
宜しいですね。

そして彼を憎まずに生きるのも払拭するには並大抵では無いですが
時間が解決すると思いますし相手も今の生活がずっと安泰で居られるとは思いませんよ。

必ず彼に自業自得な日がやってきますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼は私がうざかったから冷たくしたと言っておりました。

私にも親がいる、だから親になった今なにか感じないか?と問い詰めても無駄でした。
 
自業自得。そうですね、私だったらどんな酷いことをしてもいいのだ、関係ない…そんな彼の自分勝手な行動すべてが彼に帰ってくる日がくることでしょう。

お礼日時:2010/04/11 19:21

あなた自身に興味はなくても、あなたのお金に興味があったから無心をし続けたんですよ。


彼が全面的に悪いです。
しかし、あなたも監禁されていたわけではないなら、惚れた弱みで自分から動いたのです。
だからあなたにも責任はあります。
いくら恨んでもさげすんでも、あなたの心は癒されません。
彼のことを考え、会っている間はそれはなくなることはないでしょう。
お金はなんとか返してもらった方がいいですが、いくらあなたが呪っても彼は不幸にはなりませんね。だからあなたが彼と離れることしか方法はありません。
他に目を向けないと、残りの人生辛いだけですよ。
頭のいい方ならおわかりになると思います。
人を恨んでも、反省のかけらもない奴には届きません。
あなたが変わるしかないのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>人を恨んでも、反省のかけらもない奴には届きません。
あなたが変わるしかないのです。

おっしゃる通りです。反省のかけらもない奴です。ただただ今の生活を守ることだけ必死で、私にしてきた酷いことに対しての反省の態度はありませんでした。父親になった今、我が子と私を置き換えて考えてみてくれと訴えましたがやはりダメでした。

ありがとうございました。がんばってみます。

お礼日時:2010/04/10 13:57

もう一度書いておきますけど・・・


別に彼はあなたを監禁して強制的にそういう仕打ちをしたわけじゃないんですよね?
あなたが選択した結果なんですよね?
20歳年下ということは少なくともあなたは当時40歳くらいの大人なんですよね?

どんだけひどい仕打ちを受けたのか知りませんけど、それを望んだのはあなたなんですよ。

彼を憎まずに生きていくにはどうすればよいか。
それは、ご自分が相当に愚かだったから悪いんだ、馬鹿だったんだということに気付き、そしてその男がどうしようもない男だとようやく気付けたことを感謝し、できるだけきれいさっぱり忘れることです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

人の真心を利用した彼が許せません。
興味がないなら金の無心もしないはず。
いいとこ取りをする彼は最低です。おそらく嫁も同じレベルなのでしょう。
哀れですね。

お礼日時:2010/04/08 21:22

>もちろん、不倫で逆に訴えられるので会ってどうこうということはしておりません。



あなたは不倫であることを知らなかったのだから訴えられても問題ないでしょう。
借用書があるならお金は返してもらえるので返してもらった方がいいですね。

>愛する存在が彼を変えたのか、それとも彼は本当は悪い人ではなく私の前だけあのような鬼畜になっていたのか、私って全く価値のない女なのか、毎日毎日悔しいやら情けないやらでぐったりです。

好きではない相手にはとことん冷たくなれる人間というのは居ますよ。
どちらが本当なのか?ではなく、どちらも本当です。
人間って多かれ少なかれ興味のないもの・好きではないものには鈍感で無責任になれます。
あなたも興味のない人に告白されれば丁寧に断るでしょうが、いつまでも相手の心の痛みを想像して思い悩むことはないでしょう。
嫌いな人がイジメられていれば可哀想とちょっと思うことはあっても、すぐにそんなことは忘れてしまうでしょう、そんなものです。
あなたに魅力がなかったのではなく、彼にはあなたの魅力が分からなかった、当然あなたの魅力を分かってくれる人は他にいます。

>彼を憎まずに生きていくためにはどうしたらよろしいでしょうか?

奇麗事を言う人は私は嫌いです、こんな目に遭えば相手を憎みますよね。
でも人を憎んで生きると人生を無駄にすることにもなりますから・・・。
憎しみを忘れる一番の方法は、あなたが幸せになることです。
自分が幸せになると、過去の苦しみや悲しみなどどうでも良くなります。
そのための一歩としても、きちんとお金を返してもらうのが良いと思います。
あなたの偉いところはきちんと借用書を作ったところです。
惚れた弱みで口約束の人が多いですが、しっかりしています。
それだけしっかりしていれば次は良い恋愛ができると思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。借用書の分はほんの1/10の金額です。それも返したくないと言っております。
最後の誠意と思って必ず返してもらいます。
興味のないものにはとことん冷たいは当たっているかもしれません。それでもカネの無心は平気でできるんですね。すごいです。
彼は鈍感でばかなだけかもしれませんね。

お礼日時:2010/04/08 16:15

20歳年下のヒモ、この時点でイーブンの付き合いではないですか?


嫌な言い方ですが、その男はお金目当てで付き合ってただけで
愛情など無かったのでは?
結婚を隠していたことは彼に非がありますが、その後のあなたの報復は
彼の罪以上の罰だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

彼が私にしたことはここでは書ききれないほどの惨いことばかりです。
たとえ愛情がなかったとしても早々出来ることではないほどのことです。
そんな男が普通に結婚できた事実を受け止めることができないのです。

お礼日時:2010/04/08 14:39

借用書が本物なら、当然の権利なので、問題ないです。



が、それ以外のことは、犯罪ではないものの、道徳的に許されるものではありません。

すべてあなたの自己責任ですよ。

申し訳ないですけど、彼を憎むことは「逆恨み」ですので、それに気付くことだと思います。
    • good
    • 1

先に良回答が出ていますので、私が好きな瀬戸内寂聴さんの言葉を贈ります。



「男女の恋の決算書は、あくまでフィフティ・フィフティ」
・出典:『ひとりでも生きられるーいのちを愛にかけようとするときー』、瀬戸内寂聴、集英社、P4より

瀬戸内寂聴さんは、1つの恋愛だけで「フィフティ・フィフティ」と言われているのだろう、と思います。

ただ、私個人の経験では、ある女性には“2対8”くらいで相手を傷つけてしまったけど、次の女性には、逆に“8対2”で、こちらが傷ついてしまった、という気がします。

いくつかの恋愛をトータルで見たときに‥「フィフティ・フィフティ」というのが、私の持論です(^^)。
    • good
    • 0

その男性とはすっぱりと縁を切るべきです。


質問者さまも、つらい過去を忘れ去り、自分の人生へ踏み出すべきです。

相手の性格はそうそう変わらないとは思いますが、質問者さまと相手の妻との違いは、ヒモとして甘えたり依存する相手(ある意味保護者みたいなもの)と、自分が愛し、守りたい相手との違いだったのではないでしょうか。

このままずるずると会い続けると、質問者さまがさらにつらい目にあい、場合によっては犯罪の被害にあうのではないかと心配です。
また、質問者様の行動がエスカレートすると、ストーカーとして通報される危険性もあります。

最低の男とは縁を切り、違う方向へ目を向けましょう。
借金を返してもらえなかったとしても・・・縁を切った方がずっとましのはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼が自分自身以外の人間を思う気持ちを持っていたことが一番のショックなことで、私は人間としてクズ以下だったのかと深く傷ついてしまったのです。私といた頃は自分以外傷つこうが関係ないといった男だったので、性格的に問題がある人間だとなかばあきらめてつきあっておりました。

ですから、気持ちを整理できずに大変苦しんでいる次第です。

明日にむけてがんばってみます。

お礼日時:2010/04/10 14:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!