誕生日にもらった意外なもの

親友が7月の初旬に出産予定なんですが、そのお祝いを何にしようか悩んでいます。私としては何か残るものをプレゼントしたいのですが・・・もらってうれしかったものはありますか?生まれてくる子はちなみに男の子みたいです。

A 回答 (7件)

粘土の様なものに手形を取って残しておける様なものが売っていますよねっ通販なんかでも売ってたと思います。

お母さんもかわいい子供の思い出に残せるので喜んでもらえるんじゃないでしょうか?
あと写真立てで何種類(何枚も)も写真を一つの写真立てに入れられる物なんかもありふれてるかも知れないけど、子供の写真ってつい何枚も取ってしまうし、ほんとに小さい時期の写真だけ集めて長年飾っておいたり、誕生日ごとの写真を入れていく事もできますよっ

わざわざ自分では買わないものがうれしかった様に思います。手形を取る物もお母さんにしたら、特に必要にせまられる物ではないので、育児で忙しい中わざわざ買いには行きにくいですよねっ
後、お母さんの体に栄養になる物を添えるとか…

もっと豪華な物にしたい場合は、聞くのが一番いいと思います。。ダブっても仕方ないしですしねっ
    • 0
この回答へのお礼

写真立てとかもいいですね。やはり聞くのが一番かな?ありがとうございました。

1番の方のようなのもいいですね。

通販(主婦の友のtomatoma等)にメモリアル商品の扱いがありますしデパートにもありますね。
私個人でいただいてうれしかったのは「子供ブランド」の「よだれかけ(スタイ)」です。よだれかけはいくらあっても足りないし、まして「ブランド」など高くてもったいなくて買えないので。お出かけ用に使わせてもらいました(思い出に残る、のとは違いますけど)。
    • 0
この回答へのお礼

今はよだれかけをスタイって言うんですか・・・知らなかった。ありがとうございました。参考になりました。

もらってうれしかったものはですねえ・・メモリアル的なものでしたら、子供の生まれた年のYEARプレートと生まれた年のカレンダーがボトルに刻まれたワイン(資生堂パーラーのものでした)と、子供の名前と私の名前が刻まれたシルバーリング(友達は通販で購入したといってました)ですかね。

リングは、まだ当分子供の指には、はめられそうもないのですが、なんかそれをみるたび成長が待ち遠しくなりうれしく感じます。

メモリアル的なものではないのですが、やはり服はうれしいです。割とみんな気を使って 1歳くらいから着れるような大き目のものを下さるのですが、1歳未満でも検診やらいろいろおでかけすることもあるので、コテコテのおでかけ服というよりも、普段着よりはワンランク上程度の洋服ですぐ着られるものがうれしかったです。

あとは、某デパートのファーストシューズの引換券みたいなのもうれしかったです。歩き始めは子供によって違うので、そのときになって自分のコにあったファーストシューズを作ってもらえるといったものです。

逆にこれはちょっと・・・・というのは、実用的でないおしゃれ着やら何年先になったら使うんじゃ?といった大きめのおもちゃ(積み木のセットやら)離乳食の食器セット(これはWブッキング)、大きすぎるぬいぐるみなどは、う~ん・・・でしたね。

なんでも気持ちがこもっていればうれしいものだと思いますよ。ちなみに2人目のときにいただいてうれしかったのは、ホテルでのあかすりやらマッサージ、フェイシャルエステがセットになっている券でした。子供のものもたしかにうれしいけど、私自身へのご褒美をくれた友人の気の利いたプレゼントに感謝・感激でした。
    • 0
この回答へのお礼

いろいろありますね。食器とかも考えていたので参考になりました。ありがとうございました。

少し大きくなって外出できるようになったら・・・と近い将来のことを考えて

ベビー服なんてどうでしょうか?
最近は大人顔負けのブランド物の外出用ベビー服がたくさんありますよね。
結婚するとなかなか高価なものには手が出ないもの。
でも子供にはかわいい服を着せたい。でも子供の服って大人のより高い!
そんな時に、ちょっと高級なベビー服なんて嬉しいと思いますよ。

ただし、生まれないとサイズの予測ができないので、買うのは出産後にした方がいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ベビー服が一番無難でしょうね。ありがとうございました。

teratanさんへ

こんにちは!

私は「銀の写真立て」をいただき、リビングに飾っています(あのころはかわいかった・・・)。
1つはウエディングの写真を飾っています(あのころキレイダッタ、、)。

最初の赤ちゃんのときは、本当に写真を撮りまくりました。
写真立ては幾つあってもいらないものではありません。
チェストの上には写真で一杯です(今はそんな元気はありませんが)。

和光のオンラインショッピングページがありますので参考にしてください。
銀製写真立て以外にも、ベビーシューズ、お誕生日プレート、ランドリーボックス、おもちゃボッ
クスなどセンスの良いグッズがあります。

●銀座和光 オンラインショッピング「ベビーギフトコレクション」
 https://ssl.wako.co.jp/shop/b/index.html

では良いショッピングを!(といってよいのかな)

参考URL:https://ssl.wako.co.jp/shop/b/index.html
    • 0
この回答へのお礼

オンラインショッピング参考になりました。アルバムとかいいですね。ありがとうございました。

既出ですが、メモリアルなものはうれしいです。

子供と同じ名前の主人公が出てくる絵本なんてのもありますね。

あと、子供のものはいろいろいただくので、
母となったお友達に対してのプレゼントはいかがですか?

親友が私にくれたアクセサリーが、とてもうれしかったです。
「子供だけじゃなくて、私に注目してくれる人がいる…」って。
    • 0
この回答へのお礼

絵本の主人公が子供の名前はいいですね。ママになる親友にプレゼントも素敵かも。ありがとうございました。

生まれた時の体重の重さに仕上げたクマのぬいぐるみなんていかがですか。

ネットショップもたくさんありますし、最近ミルクのメーカーが品質検査証を集めると全員プレゼントで作ってくれるようですよ。
スタイにお名前、生年月日等を刺繍するので、世界に一つだけのクマです。

ヤ○ーやビッ○ーズのオークションに品質検査証が出品されてるのを見て、実は私が欲しいなって思っているところです(笑)。

ネットショップの三分の一位の価格で落札できるようですし、こんなのもらったらうれしいだろうなって思います。
    • 0
この回答へのお礼

生まれたときと同じ重さのぬいぐるみは素敵ですね。ありがとうございました。