アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

転勤族の方の恋愛観、結婚観について伺いたいです。

お一人、お一人で価値観は違うとは思いますが、様々なご意見をちょうだいしたく、質問します。

2~3年単位、全国規模の転勤をする方は、固定した恋人やパートナーを作らないのですか?
現地パートナー的な付き合いをして、転勤になったらさようなら…。

婚活やお見合いパーティーは“結婚目的“ではなく、友達、現地でのパートナーを見つけるため。

子どもは欲しいけど、結婚は面倒。将来を考えて、するなら地元(実家)の子

上記二つは先日まで付き合っていた男性の価値観です。

特に男性からのご意見をお願いします。

A 回答 (3件)

はじめまして 二児の母です。


女性の意見ですから お気に召さなかったらスルーして下さい。

転勤は好まないですが、全国規模の会社なら 相応の福利厚生です。
それだけ安定性もあるし、仕方ないと思ってます。
実際、軌道に乗る迄 と言う事で 1年の長期出張も過去にありました。

子供は欲しいけど結婚は面倒
そんな男は不要です! それは女性が発言したとしてもそんな妻なら貰わない方が良いですね。
親一人&子一人 では とても大変な事です。
夫婦で育てても大変なのに、結婚前から《妻不要》って言って居る様な物ですから 大切にはしてもらえない。
将来を考えて地元の子 と言うのは 少し分る気がします。
あまりに距離が離れていたら 食生活や風習の違いが出て来ますから、結婚生活は日々の事ですし 愛情があると言っても そこも建て直さないとですから。
でもそれだけを重視するのは間違いです、どうしてもその人と添い遂げたいと思えば 距離があっても結婚するでしょうしね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
女性側からの意見、とても参考になります
特に結婚や子育てに関すること…私も(♀)悩みどころです
ありがとうございました

お礼日時:2010/04/11 22:02

私は田舎住まいですがエク○オなどの見合いパーティーで会った全国転勤や都会出身の人は


あまり真面目な雰囲気の人はいなかったですね。
職場で出会ったとかなら違うかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
確かに“遊んでる?!“と思わせる方いますね。
参考にさせていただきます

お礼日時:2010/04/11 21:59

男性です。


いやですね。転勤族は。
特に、その子供にとっては。
ですから、できないんですね。
そこまで、付き合ってくれる、配偶者なり、子供。
自信がもてないし、確証ももてないんです。
ですから、今後は増えると思います。
山崎さんちの旦那さんのような方が。
いかにパートナーとして、必要か、
お互いの相手の価値とはなんなのか?
人生の大半をあいてにかけられるかは
それぞれでしょう。
仕事をとるかパートナーをとるか
子供をとるかでしょう。
できない方にシンクロしてもろくなことはありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答ありがとうございました。
男性側からの意見、大変参考になりました

お礼日時:2010/04/11 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!