アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iTunes Ver9でMP3→AACに変換する方法を教えてください。

A 回答 (3件)

AACバージョンを作成が表示されない場合。

[1]
iTunesのメニューで「編集」→「設定」をクリック。
[2]
「一般」タブの画面中央右端付近にある「インポート設定」ボタンをクリック。
[3]
「インポート設定」画面上で、
「インポート方法」の欄でAAC以外が表示されていると思いますので、AACを選択。
[4]
同じく「インポート設定」画面上で、
「設定」の欄は必要があれば変更。
[5]
「OK」ボタンをクリック。

これで、現在の「○○バージョンの作成」が「AACバージョンの作成」になります。

その後の方法は#1さんの方法で進めてみて下さい。
    • 0

こんにちは

iTunesのメニュー、
編集 > 設定 で開いたウインドの、タブ「一般」で、
「CDをセットしたときの動作」のところの「インポート設定」をクリック。
新たに開いたウインドの「インポート方法」で「AACエンコーダ」を選択してください。
「設定」はMP3のビットレートにあわせるとよいでしょう。
普通は高音質(128Kbps)でいいと思います。iTunes Plus(256Kbps)はかなり高音質ですが、元のMP3が高いビットレートで変換されたものでなければ、無駄にファイルサイズが大きくなるだけです。
「カスタム」からなら、細かいレートも選択できます。サンプルレートやチャンネルは「自動」のままでいいでしょう。
MP3のビットレートは、各曲のプロパティから確認できます。

このインポート方法で選択したファイル形式のものが、曲を右クリックした際のメニューに「○○バージョンを作成」と出てきます。
今は違う形式が選択されているのでしょう。
    • 0

iTunesの「詳細」メニュー内に「AACバージョンを作成」という項目があります。

変換したいファイルを選択してから、この「AACバージョンを作成」を選ぶと良いですよ。

この回答への補足

AACバージョンを作成が選択できないのですがなぜでしょうか?
よろしくお願いします。

• 0