電子書籍の厳選無料作品が豊富!

他人の人間性を推測する際、その人の何らかの属性から判断することは多いと思いますが、
(1)血液型
(2)星座
(3)干支
(4)出身県
の中から人間性を判断するとした場合、どれが一番信用できると思いますか?
「あの人は○○だから××だ」(あの人はB型だから自己中心的だ、など)という人の話を聞いて納得できる○○の部分の順番が知りたいということです。

ちなみに、自分は 出身県>>血液型≧干支>星座 の順になります。

A 回答 (13件中11~13件)

持って生まれた性格と後付けがある様に思う


立場が人を作るが如く 役人は役人根性
偶々仕事を発注する立場の奴が偉そうにし
長年下請け仕事していると何故か下手になる

会話している相手の手や目の動き
特徴ある癖 指や舌鳴らし
唇咬んだり 頭や鼻を掻いた時は信じられないとか

一目で殆ど 感じ取る人が居る
何も着飾る人が偉くも無く 豊かでもない
方位や占いに踊らされているのでは(ADC)
    • good
    • 0

1


4
2.3

血液型って結構当たってますよね。
けど、その人の生い立ちで変わってくると思います。
実際、B型の人でも自己中心でない人もいますし・・・
A型で雑なひともいますからねー
一概にいえないと思います。
やっぱ 人間性?
    • good
    • 0

4


1
23一緒。

私はどれもあてにせず、人間性は会話で判断しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!