アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめましてm(__)mいつも参考にさせていただいています。凄く長くなりますが、相談させてください。

私は、24歳です。今年で25歳になるものです。

今まで、さんざん親に迷惑や心配をかけてきました。産まれたとき、超未熟児で生きるか死ぬかの瀬戸際でした。 助かったものの、全く誰にも心を開かず、友達もいない、笑いもしない、幼少期だったそうです。私はほとんど覚えていません(>_<) それから小学校にあがってからは、内向的、人見知り、声が小さい、そんな性格がずっと変わらず、軽いイジメにもあいました。親は知りません。

友達も昔から少なく、今でも性格はあまり変われていません(>_<)努力はしていますが、コミュニケーションもスゴク苦手で、人が苦手です。

そんな中、17歳のときにいきなり難病になりました。原因は未だ分かっていませんが、ストレスからくるものと言われています。

そのときも生きるか死ぬかと言われ、2ヶ月半の入院になりました。

退院しましたが身体が一気に弱くなりました。
18の秋には交通事故にあいました。奇跡的にケガは軽症ですみましたが、冬には難病が悪化しまた入院になりました。

それからは比較的落ち着いていましたが、20歳のときに風邪が悪化して肺炎になり入院になりました。

22歳のときには水痘のウイルスをどこかでもらってしまったみたく、成人水痘になり入院になりました。

23歳では仕事のストレスが原因で不安神経症になり、睡眠薬と安定剤が必要になりました。(以来ずっと服用中)

今年の3月には大型トラックと交通事故をおこし、車が廃車になるほどでした。

私自身、書き出してみるとあまりもの不運続きに心配になってきました。

仕事も長続きせず、20歳から社会に出て3回仕事を変わりました(>_<)

これだけ心配かけていて、親孝行をしたいと思うのですが何もできない自分にふがいなく涙が出てきます。

私は去年まで2年半ほど付き合っていた方がいて結婚のハナシにまでなりましたが、彼も難しい病気をもっていたため親に大反対され泣く泣くお別れしました。

今でも吹っ切れていません。最近周りでも結婚の話が増えてきて、あんたはいつするげんろね~とか、早くいってもらわんなんって言われるのですが、こんな私が結婚できるのかなとも心配になります。

どうすれば親孝行になるのか、どうすれば私自身も幸せになれるのか、色々なことがある中どう前向きに生きていけばいいのか、すごく重たい人生相談みたいになってしまいましたが、客観的にみた意見がほしいですm(__)m

色々大変な経験をしながら頑張っておられる方はたくさんいると思います。

大変長くなりましたが、どうかよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

すみません…


すごく心外で失礼なことかもしれませんが、貴方は幸せだなぁ、としみじみ思ったのが私の率直な感想になります。

病弱でも、いままでいくつもの病気を乗り越えてこられた。
両親に愛情をかけてもらっているし、貴方もご両親のことが好きで、親孝行したいと思っている。
この先結婚できるか心配してますが、ちゃんと恋愛経験はお持ちです。
実際、本当に心配な人は恋愛経験すらない人ですしね…。
友達が少ないといっても、人間、歳を取ると友達の数はどんどん減るものですし、人が苦手なら焦って友達を増やすこともないでしょう。
仕事を何度か変えたのも、悪いこととは限りません。職場環境の悪さに耐え抜く人もいますが、すぐ転職して自分に合う職場を見つけることで、むしろ幸福を手に入れる人もいます。
事故だって生涯一度きりのことだし、全損なのに生還できてますしね。ある意味、運がいいとも言えるでしょう。
自分をふがいない、なんて思う理由は何もありませんよ。

今貴方がそこにいることが、それだけで十分に親孝行だとは思いますが…
もっと親孝行したいなら、率直に、「親孝行したいけど、どうすればいい?」と訊ねるのがいいでしょう。ふつうの親は子供からそんなことを言ってもらえただけで、本当に幸せな気分になれますよ。それだけでも、かなりの親孝行だと思いますね。
あとは貴方が幸福になることも、もちろん親孝行になることだと思います。
客観的な意見としては、ここはなんとか、ひと頑張り努力して、良い伴侶を見つけて結婚するのが一番幸福になる道で、大きな親孝行にもなる道なのでは、と思います。

貴方は純真で素敵な人ですね。
これからもきっと良い出会いに恵まれると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

pulltop2さんありがとうございます(>_<)読んでいて涙が出ました。私は幸せなんですね。親孝行で何ができるかずっと考えていましたが、私が幸せになることが親にとっても幸せなんですね。素敵な方といつか出会えればいいなと思います。本当にありがとうございました(>_<)

お礼日時:2010/04/11 12:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!