はとバスで夜のコースすが、一人で参加されている方いますか
、やはり最低二人以上ですか?(一人では浮きますか)

一人で参加して、食事はホテルで食べるみたいですが
ポッンと一人で食べるのでしょうか?

A 回答 (1件)

いろいろな企画で楽しませてくれる、はとバスツアーですが‥



1人参加

全然OKです♪、私など「ひとり旅?」ははとバスツアーと決めてます(笑)

ツアーによっては、複数参加のモノもあるかも?知れませんが、未だにそのような企画には当たってません。

食事はだいたい、ツアー客が固まって、指定のテーブル食べます(はとバスご一行様みたいな)

隣に誰が座るか?は自由なので、寂しい時には、テーブルの真ん中辺りに座ってます^^

ひとりで参加しても寂しくありませんよ♪、ガイドさんの気配りも最高ですから♪
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクラブツーリズムの日帰りバスツアー

7月にクラブツーリズムの日帰りバスツアーに参加予定なのですが、クラブツーリズムはかなりメジャーなのでしょうか??

東京と言えば「はとバス」のイメージでしたが、「日帰りバスツアー」で検索すると「クラブツーリズム」が上位にあったのでクラブツーリズムで予約してよいものか不安で・・・。

Aベストアンサー

クラブツーリズムは現在、近鉄(近畿日本鉄道)の連結子会社で、株式の8割弱を近鉄が保有しています。
元々は近畿日本ツーリスト(KNT)から出発・独立した会社ですが、昨年近鉄が持ち株を増やして連結子会社としました。
このように、近鉄さんの子会社ですので、信用度の点では問題ないかと思います。
ただし、はとバスさんに比べるとメジャー感は劣るのではないかと、私は感じています。
なお、ご存じとは思いますが、近鉄は東急・阪急・西鉄などと同様、国交省も用いている分類として、大手私鉄会社となります。念のため書き添えておきます。

また、検索サイトの表示順位はいろいろな手法で決定されていますので、検索サイトに掲載されている順位が信頼できる会社・サイトの順位であるといったことは一切保証されません。

参考URL
クラブツーリズム(ウィキペディア)
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9%E3%83%96%E3%83%84%E3%83%BC%E3%83%AA%E3%82%BA%E3%83%A0
近畿日本鉄道(株) (9041) 平成21年3月期 決算短信
http://www.kintetsu.jp/kouhou/syokenkaiji/files/h2103tansin.pdf
pdfファイルです。3ページの下段にある「(2) レジャー・サービス業」のところに、クラブツーリズムに関する記述があります。

クラブツーリズムは現在、近鉄(近畿日本鉄道)の連結子会社で、株式の8割弱を近鉄が保有しています。
元々は近畿日本ツーリスト(KNT)から出発・独立した会社ですが、昨年近鉄が持ち株を増やして連結子会社としました。
このように、近鉄さんの子会社ですので、信用度の点では問題ないかと思います。
ただし、はとバスさんに比べるとメジャー感は劣るのではないかと、私は感じています。
なお、ご存じとは思いますが、近鉄は東急・阪急・西鉄などと同様、国交省も用いている分類として、大手私鉄会社となりま...続きを読む

Qきれいな満点の星空、日の出、日の入りを観てみたい

こんにちは、
題名の通りなのですが、日本で、日の入り、満点の星空、日の出まで、とてもきれいに見ることができる場所を探しています。特に、夜空いっぱいに埋め尽くされた星空というのは、幼いころにどこかでみた記憶しかありません。登山の経験がないので、車や電車で移動できる範疇に入ってしまいますが、いかがでしょうか。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

自然豊かな、四国高知県の郡部はいかがですか?
 以下のような、宿がお奨めです。
・太平洋海岸のリゾート
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/simanto/
ベルリーフ大月;http://www.bellreef.net
・少しお安い宿
国民宿舎海風荘;http://www.kochi-sk.co.jp/kaifuso/
国民宿舎桂浜荘;http://www.katsurahama.jp
国民宿舎土佐;http://www.minkoku.com/kouti/tosa.html
足摺テルメ;http://www.kokumin-shukusha.or.jp/annai/ken/kouti/439202.html
・山の展望のいい宿
山荘梶が森;http://murakara.shokokai.or.jp/html/0042220776/
ゆとりすとパークおおとよ;http://www.town.otoyo.kochi.jp/kanko/kanko01.php
自然教育センター白滝;http://travel.rakuten.co.jp/HOTEL/16467/16467.html
仁淀川町観光センター;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/tomaru02.php
四国カルスト天狗荘;http://www.tenguso.com
・朝日や夕日は無理だが、空気がきれいで星のきれいな秘境の宿
北川温泉;http://www.kg3.jp/kt-onsen/
馬路温泉;http://www.umaj.gr.jp
畑山温泉;http://hatayamamura.jp/onsen/index.htm
べふ峡温泉;http://www.befukyou-onsen.com
オーベルジュ土佐山;http://www.orienthotel.jp/tosayama/
木の香温泉;http://www.orienthotel.jp/konoka/
中津渓谷ゆの森;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/onyoku01.php
しもなの郷;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/nagameru04.php#02
宝来荘;http://www.town.niyodogawa.kochi.jp/kanko/tomaru01.php
雲の上ホテル;http://www.orienthotel.jp/kumonoue/
森の巣箱;http://www.town.kochi-tsuno.lg.jp/kanko_manabu.html#02
郷麓温泉;http://www.ne.jp/asahi/st/meishi/spa/kouT_goroku_onsen.htm
一の又渓谷温泉;http://ww81.tiki.ne.jp/~staka/koitinomata.htm
下津井温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/shimotsui/shimotsui.htm
大正温泉;http://www.ne.jp/asahi/world/hopper/onsen/shikoku/taisho/taisho.htm
十和温泉;http://www.to-wa.ne.jp/user/onsen/
四万十楽舎;http://www.netwave.or.jp/~gakusya/
星羅四万十;http://www.seirashimanto.com
自由学校;http://www1.ocn.ne.jp/~j-gakko/
山里の家;http://www.city.sukumo.kochi.jp/sukumo/syukuhaku.html

以下のような農家民泊も星もきれいで、思い出に残っていいですよ。
http://inogt.jp/nouhaku/
http://www.pref.kochi.jp/~chiiki/iju/p_syukuhaku.html
http://www.chisan-chisho.com/taiken/minsyuku.htm

参考URL:http://www.attaka.or.jp,http://www.kcb-net.ne.jp/jjjsss/,http://www.attatosa.com,http://www.jr-shikoku.co.jp

自然豊かな、四国高知県の郡部はいかがですか?
 以下のような、宿がお奨めです。
・太平洋海岸のリゾート
ウトコディープシーセラピーセンター&ホテル;http://www.utocods.co.jp
土佐ロイヤルホテル;http://www.daiwaresort.co.jp/tosa/
リゾートホテル海辺の果樹園;http://www.umibenokajuen.co.jp
ヴィラサントリーニ;http://www.villa-santorini.com
黒潮本陣;http://honjin.or.jp
ネストウエストガーデン;http://www.nest-wgt.jp
四万十の宿;http://www.jr-shikoku.co.jp/architects/siman...続きを読む

Qヨセミテ国立公園日帰りバスツアーについて

9月下旬にサンフランシスコへ一人旅をする予定です。
宿泊するユースホステルでヨセミテ日帰りバスツアーを申し込もうと思っています。
移動が長いので出来れば1泊2日のツアーに参加してゆっくりと見てまわりたいのですがスケジュールの都合上、日帰りに(>_<)
そこで質問したいのですが、現地申し込みのヨセミテ日帰りバスツアーってどんな感じでしょうか?
現地のツアーサイトの紹介は読んだのですが、実際に参加された方の感想・アドバイスなど教えていただけないでしょうか。どんな事でも結構です。
どうぞよろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

6年前に6月、翌年は5月にサンフランシスコからのヨセミテ日帰りツアーに参加しました。

どちらも前日にヒルトンホテルの東入り口(ニッコーホテル側)の2階にあった無人のカウンターにある旅行社に直接繋がる電話(日本語)で参加を申し込みました。
ギリギリの申し込みだと満員で断られることもあるようです。

早朝にヒルトンホテルに日本人ガイドがピックアップに来てくれました。

すでに沢山の日本人観光客が乗り込んでいて、あと、もう一箇所ホテルによってお客を乗せて出発しました。

バスはトイレ付の大型バスでした。
途中の休憩所で会った他の日本人ツアーの方はミニバンで定員一杯できついと話していましたから、いろんな日帰りツアーがあるようです。

往復の時間が長く、ヨセミテでの滞在が昼食時間を入れて3時間ぐらいしかありませんでした。
ヨセミテ滝を中心にロッジの周辺を見るぐらいで、後はバスからの見物とポイントでちょっと降りるぐらいでした。

良かったか?と聞かれればそれなりによかったです。
特に初めての時には感動しました。
往復の途中のバスの車窓からの風景も良かったです。

帰りはホテルまで送ってくれますが、多くの人がパウエルストリートの近くで降りました。好きなところで降りれます。

サンフランシスコに帰った時間は忘れましたが、その後夕食にフィシャーマンズワーフにケーブルで出かけました。そんな余裕がありました。

9月に行かれるとのことですが、その頃はヨセミテ滝や多くの滝には水がなく、岩に黒い水の跡がついているだけと聞きました。
5月6月は雪解け水が盛大に沢山の滝から落ちていました。

6年前に6月、翌年は5月にサンフランシスコからのヨセミテ日帰りツアーに参加しました。

どちらも前日にヒルトンホテルの東入り口(ニッコーホテル側)の2階にあった無人のカウンターにある旅行社に直接繋がる電話(日本語)で参加を申し込みました。
ギリギリの申し込みだと満員で断られることもあるようです。

早朝にヒルトンホテルに日本人ガイドがピックアップに来てくれました。

すでに沢山の日本人観光客が乗り込んでいて、あと、もう一箇所ホテルによってお客を乗せて出発しました。

バス...続きを読む

Q4月に山口でふぐフルコース

 お世話になります。
 
 4月に夫婦で秋吉台・秋芳洞、門司・下関を2泊3日で行きます。宿は決まっておりませんが、こちらのカテゴリーを参考にした結果、1泊目を湯田温泉にしようかと考えています。2泊目は小倉に友達がいますので、そちらに泊めてもらいます。
 折角ふぐの本場に行くのだからと、ふぐを堪能したいと思ったのですが、ホテル情報を見ている限り3月限りみたいで・・・。旬を外れているので、無理でしょうか?どこかで食べれないでしょうか?
 それか湯田温泉を外せば食べれるよ!という情報があれば教えていただけませんか?(値段の制限はありません)
 よろしくお願いします。

Aベストアンサー

はじめまして。

ふぐは、いつでも食べれると思いますよ!一番美味しい季節は、やはり冬ですが。
ホテルじゃなくても、料亭や、居酒屋、カモンワーフ(下関)なら、手ごろな値段で、ふぐを楽しめると思いますよ~。カモンワーフなら、隣に唐戸市場もありますし。カモンワーフにある回転寿司なら、126円くらいだったと思いますが、ふぐのお寿司も回っています。
フルコースなら5000円くらいからあると思います。

こちら、下関のふぐが食べれる料亭や居酒屋さんのURLです。同じホームページで、門司の方のお店も見れますので、検索してみてくださいね!

参考URL:http://www.navitown.com/shimonoseki/fuku.html

Q千葉駅発日帰りバスツアーを取り扱っている旅行代理店は?

7月末に日帰りバスツアーに行きたいと思い、近畿日本ツーリストの旅の友千葉版を見たのですが、予算と行きたい場所が合致するちょうど良いツアーが残念ながらなかったので、他の旅行代理店のバスツアーもチェックしたいと思っています。
JTBや日本旅行のHPを見たところ、千葉発日帰りバスツアーの情報が載っていないようでした。どこか良い旅行代理店やHPがありましたら、教えてください。
出発地は千葉、稲毛海岸、西船橋当たりが希望です。
よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

読売旅行は千葉、船橋があります。船橋のほうが件数が多いです。

参考URL:http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/source/asp/index.asp

Q阿蘇山のドライブコース

5月の連休に大阪からフェーリーで別府行き、阿蘇山経由で熊本から佐賀までドライブする予定です。
阿蘇のドライブコースは沢山あるようですが、この季節どのコースが良いか迷っています。
教えてください。
また、途中で馬刺しとラーメン、タイピーエンのおいしいところを教えてください。

Aベストアンサー

当然,良いコースは車が集中し,大渋滞になって
います。
普段なら,別府~湯布院~やまなみハイウエイ~
阿蘇~熊本市
が代表的なコースですが,GW期間中,やまなみ
と国道57号は絶望的でしょう。
私なら…,竹田市から57号~滝室坂を下って,
坂梨から箱石峠を越えて,高森町方面へ。
国道325を通って,阿蘇登山道路吉田線で阿蘇
山上へ。坊中線,赤水線よりはマシかも。
再び国道325に戻り,国道57号を大分方面に
戻って,内牧から阿蘇北外輪のミルクロードに
上がり大観望へ。ミルクロードを西進し,菊池市
から国道3号へ向かい,福岡県,佐賀県方面へ
向かいます。
と言っても,阿蘇登山道路,ミルクロードは混ん
でるでしょうね。
阿蘇に行ったら,「高菜メシ」か高森田楽ですよ。

Q善光寺への日帰りバスツアー探してます

5月8日(木)に長野県の善光寺御開帳を見たく、池袋または近隣発の日帰りバスツアーを探しています。ご存知の方は是非教えてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

もし日帰りバスツアーがなければ、定期高速バスが池袋か新宿から長野駅まで運行しています。

高速バス時刻表:http://www.koshokunews.co.jp/etc/bus.htm
予約が必要です。長野駅から善光寺まで約1.5kmです。

Q大阪から愛知万博へのドライブコース

大阪から車で愛知万博へ行こうと思っています。どの道を通るのがよいでしょうか?おすすめありましたら、教えてください!

Aベストアンサー

こちらは、神戸の西からです。
西名阪、名神の値段は皆さんが答えているので、実際に私が走ったコースを紹介しますと、
もちろん名神。出発家を朝5:30分。会場まで260km
休憩は、養老SAですこし朝ごはん兼時間待ち。
養老から会場Pまで30分というところです。
会場Pは、名古屋ICの次のジャンクションで乗り換えて、長久手ICまで行きますと、出たところが長久手Pになっています。一般道はほとんど通らないぐらいなので、とても早く行くことができます。長久手に到着は
9時でした。実際の走行時間は、3時間弱です。養老で時間待ちしたのでゆっくりになっています。
帰りは長久手会場近くの温泉があってそこで、ゆっくりリラックスしてから、家路。
帰りは2時間30分強で家に到着しました。
日帰りなので、運転に労力を取られたくないのと、
会場でゆっくりしたいので、往復とも名神を利用しました。大阪からだと、もっと楽にいくことができると思います。

Q8月の日帰りバスツアー(東京発)、何かいいツアー教えてください。

8月に母と日帰りのバスツアーに参加したいので探しています。
内容は特に問わないのですが、予算的には一人12,000円以内です。

8月町田発の日帰りバスツアーご存知の方、教えてください。
集合場所は町田近辺でお願いします。

Aベストアンサー

「はとバス」
日帰りツアーをクリックして、
検索の所で小田急町田駅臨時のりばを選び、日帰りをチェックして
検索するといろいろでてきますよ。

http://www.hatobus.co.jp/index.html

「H.I.S」
http://nippon.his.co.jp/tour_info/kanto/bus/TK-FTH0003-18.htm

お母様との日帰り旅行、楽しんできてください。

Q高山から新穂高までのドライブコース

8月に新穂高に旅行に行きます。
高山までは新幹線で、そこからレンタカーで新穂高まで向かいますが、途中、おすすめの観光スポットなどありますか?
自然大好きですが、軽装でも可な場所を探しています。

Aベストアンサー

高山から新穂高へのルートは、大きく分けて3つあります。1、高山からR158で平湯温泉経由。 2、高山からR41で国府町から十三墓峠を越えて行く。 3、高山からR41で飛騨市神岡町から行く。
1の場合が最も一般的で、途中には「飛騨大鍾乳洞」「銚子の滝」があります。時間と体力があれば「五色ケ原」をお薦めします。予約制ですが、人気高騰中で上高地より素晴らしいかも知れません。少しそれなりの服装も必要ですが、入山人数の制限をしているので多いに素晴らしい自然を満喫できます。
2の場合は山道ドライブとひなびた山村を通ります。途中に「上宝カントリークラブ」があります。自然の中でゴルフはいかがですか。
3の場合は、古川町や神岡町を通りますので、小さな田舎町を散策できます。
時間的な問題もあるでしょうから、往きは2のコース、帰りは1のコースをお薦めします。
特別に車が多くない時で、1の場合なら直行で2時間弱、2と3は、2時間強でしょう。いずれも日帰り入浴の天然温泉が幾つかありますので、それらを楽しみながら、のんびり走るのもいいもんですよ。


人気Q&Aランキング