電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ありふれた日常の中、突如として訪れた思いがけない幸運体験がありましたら教えてください。

ちょっとしたラッキーな出来事から、生きていればこんな良い事もあるんだよ、という感じの希望を持たせてくれる回答までお待ちしています。

A 回答 (12件中1~10件)

先日福岡ドームにダイエー戦を観に行ったとき、月曜日だったので「マンデー・パ・リーグ」といってサインボールをスタンドに投げ入れるファンサービスをやってました。


周りの人は立ち上がって一生懸命手を伸ばしてましたが、私は「どうせダメに決まってる」と思ってボーッとしていたところ、飛んできたボールが隣にいた姉の顎にあたって跳ね返り、腕組みしていた私の腕の中に「すぽっ」とはまったんです!しかも、一番好きな選手のボールが!!
もうその日は試合に負けても一日「超ラッキー♪」って感じでした(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおおっ、これは凄くインパクトがありました!!

お姉さんには災難だったでしょうが、
一番好きな選手のサインボールを手に入れられて、
本当に良かったですね。(^^)

mitchelさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/13 17:29

Advanceさん、こんにちは! 締め切り前に来ないといけないと思って、足を運ばせていただきます。

(=^^=)

私が最も幸運だと思っている事は、うちの旦那様と結婚出来たことです!(=^^=)

・・・と、これだけでは、只のノロケなので・・・(^^;)

他の方の回答を読んでいて思い出したのですが、私もお金を拾ったことがありますネ。
5年前のことなのですが、当時私は、新宿のマンションで、1人暮らしをしていたのですが、治安があまり良いとは言えないところだったので、帰る時はいつも早足で、周りなど、見ていませんでした。
たまたま、友人が遊びに来て、いつものようにマンションの階段を上がろうとすると・・・そこに、グシャグシャに丸まった紙屑が落ちていました。
 友人「ゴミが落ちてるよ。汚いから、拾っていきなよ」
 私 「え~。自分で拾えばいいのに・・・ぶつぶつ・・・」
よく、チラシなどが落ちていたので、私は気にも留めていなかったのですが、友人の手前、渋々その紙屑を拾うと・・・なんと1万円札だったのです!
その日の夕飯は立ち食い蕎麦の予定でしたが、美味しいステーキに変更になりました。(^^)
しかし・・・何で、1万円札が裸で落ちていたのか不思議です。

この回答への補足

皆様、改めまして回答して頂きどうもありがとうございました。 
補足というか、締め切り前の挨拶です。

さて、締め切りといえばポイントですが、今回はタイトルにある
「思いがけない」という部分に敬意を払ってもらい、
私なりの解釈の仕方で偶然性の最も高い体験と判断したmitchelさんに20ポイントを。
次点は感動的な体験を語って頂いたtenten7さんに進呈させてもらいます。
いろいろ悩んだ末の決断ですので、ご理解して頂ければ幸いです。 7月28日 Advance

補足日時:2001/07/28 22:26
    • good
    • 1
この回答へのお礼

yayupuu3さん、こんにちは。
締め切り直前の回答ありがとうございました。
いや~、長々と開けていた甲斐があるというものです。

>私が最も幸運だと思っている事は、うちの旦那様と結婚出来たことです!(=^^=)

う~ん、幸せそうですね。(^^)

>よく、チラシなどが落ちていたので、私は気にも留めていなかったのですが、
>友人の手前、渋々その紙屑を拾うと・・・なんと1万円札だったのです!

1万円札がグシャグシャに丸められていたとは、不思議な事もあるものですね。
友人には感謝しないといけませんね。
#でも、まさか、偽札だったとか・・・。って事はないか。

yayupuu3さん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/27 19:55

Advanceさん、こんにちは。

皆さんの話しを読んでると
ファンタジーのカテゴリーのようですが、私の場合は
サスペンスといったところでしょうか・・・

まだ、免許を取って間もない頃、友人と山にドライブに
行きました。帰りは教習所の教えを守り、フットブレーキを
使わず、エンジンブレーキで下っていきました。
(↑ここが、間違いの元)しかし、初心者の私は60km/hで
山道を下るテクニックも無く、残雪にスリップして、
ガードレールに直撃してしまいました。
車から降りると、その下(谷底)には、錆びて朽ちた
ガードレールが・・・
今思い出しても、怖い話しです。

気持ちを変えて、新婚旅行での話し。
旅行会社に予約をした時、入金した後、旅行会社から
「申し込まれた旅行は、人数が多いため、予約できない」
と言ってきました。旅行会社の言い分としては、入金されて
から、本予約なので、電話ではあくまでも仮予約だというの
です。怒った私は30分くらい文句を言ったら、若干
当初の旅行代金より値が上がったとはいえ、飛行機は
2階席で広々とし、ホテルも一般の客よりも早くチェック
インでき、部屋も見晴らしのいい文句無い待遇でした。
後から、現地スタッフに、本当は3Fの部屋(バルコニーからは
木しか見えないような部屋)だったと言われました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

gunmanさん、こんにちは。

世にも恐ろしい体験をされていたのですね。
何と言って良いのやら状態ですが、とにもかくにも無事で良かったです。

う~ん、旅行会社の言い分もひどいものがありますが、
約30分の文句ですか・・・gunmanさんったら。^_^;
でも、快適な旅行を楽しめて良かったですね。
#バルコニーから木しか見えないような部屋はゴメンですね。

gunmanさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/26 19:15

#8のtenten7さんの体験談を読んで、不覚にも感涙。

(誇張ではなく。)
ほんとは他のことを書き込もうとしていたのですが、
tenten7さんの回答を読めた今、幸せです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

tenten7さんの体験談、ホントに良い話ですよね。
他人の体験談ですが、自分の質問に寄せて頂いた回答が、
他の人に幸せを与えているというのがわかって、私も幸せです。

teleregさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/15 11:42

人間の心理とは因果なもので、平凡な生活にうんざりしていて、アクシデントが起こり、やっとのことで、平凡な生活に戻れた時、幸運を感じるんです。


些細なことにも、幸福がるって、他なら見れば異様でしょうが、なるべくそうし様と心がけております。このようなサイトで皆様の問題を読んだり、でしゃばって回答したり、回答を頂いたり、この上も無い幸運で御座います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私は、生まれつき体が弱く、小さい頃から入退院を繰り替えす
生活をしていたので、その気持ちは良くわかります。
ただ、言われてみると、近頃はそのような平凡な生活を
送れる事に幸せを感じられなくなっていましたね。
お陰で、何だか懐かしい気持ちを思い出させてもらいました。
できるだけ、そう心掛けるように致します。

ojin60さん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/15 11:37

小学校に入学したての頃だったと思うのですが、ちょっと記憶があいまいです。

幼稚園の頃だったかな?

道に100円が落ちていたので、交番に届けると、おまわりさんがソフトクリームの引き換え券をくれました。

喜んで、その教わったソフトクリームのお店に走り、わくわくドキドキ、ソフトクリームをもらいました。

でも、もらってすぐ口元に持っていこうとして、ソフトクリームが地面に落ちてしまい、「あっ!」っと、思った瞬間、なぜかその落ちたソフトクリームで足を滑らせ、後頭部を強打しました。見ていたお店のおばさんが驚いて、新しいソフトクリームと、引き換え券を3枚くれました。

家に帰ると、晩御飯は大好きなエビフライでしたが、ソフトクリームを食べていた私はお腹いっぱいで、エビフライが1本しか食べられませんでした。

その日の夜、11時頃にお腹が空いて目がさめました。酔っ払ってご機嫌な父が帰っていました。「お腹が空いた」と、訴えると、お土産のてんむすをくれました。

次の日の朝のおかずは、私だけ、夕べ残したエビフライが添えてありました。

とても幸せを感じた幼い日の出来事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわぁ~、何と良いお話なんでしょうか!!!
一生、記憶に残るような出来事ですね。
心温まる体験談で、本当に本当に感動致しました。

tenten7さん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/15 10:11

いつものように会社の仲間と飲んでいた金曜日。

地元の駅(ちなみに山手線某有名駅)。についてさぁ、帰ろうとしたところ突然ナンパされました。
泥酔しすぎていた為(結構格好いいし、まぁいいか)気づいたらいっしょに飲んでいました。

話を重ねてくうち”(主に内面が)超理想的”な上、感覚とか物の見方とかもびっくりするくらい合うことが判明。しかも家が歩いていける近所。
突然彼氏いない歴2年と数ヶ月に終止符がうたれました。

後に、さらにも加えて、人に「彼何やってる人?」と聞かれて答えると驚きと羨望(そして嫉妬)を受けれるようなバックグラウンドの持ち主と判明。私が生きてきて少なくない出会った人達の中で一番”すごい”人。

ホント、神様ありがとう、真面目に(?)生きているといい事もあるもんだと実感。この先どうなるかは分からないけれども、この出会いだけでも感謝もんです。ちゃんちゃん。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おおっ、kttiiさんに魅力があったからでしょうが、運命的な出会いですね。
なんだか幸せ一杯のようで、ちょっぴり羨ましいですよ。^_^;
これからもお二人で幸せに頑張ってくださいね!!

kttiiさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/15 09:59

ささやかですが、昨日自販機に千円札と20円入れてお茶を買ったら、お釣りが100円玉10枚でした。

20円でお茶が買えた!

オーストラリアからシンガポールへ向かう待合室で、目があった係の女性に「余ってるから変えてあげるわ」とエコノミーからラッフルズクラスにしてくれました。快適!

大混雑のバス停で白杖の女性が「すみません、今来たバスは何番ですか?」とたずねたら、そこにいたほぼ全員(30人はいた)が「27番!」と答え、お目当てのバスが到着し、我先に乗り込もうとしていたのにその女性が近づくと、モーゼの十戒の如く黙って左右に割れ、女性が座ると同時に押し合いへし合いに戻った。都会的優しさに感激。いいモン見た!

そしてたった今、おつかいから帰った同僚のYちゃんが頼んでいたコーラをくれたんですが(キャンペーン中のレゴがついています)なんと大本命「スピルバーグ」が出ました!ハッピーです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃ~、20円でお茶が買えましたか・・・や、安いですねぇ!!

えっ?目が合っただけで、余っているとはいえラッフルズクラスに変更してもらえたのですか。
幸運でしたね!!もしかして、魅惑の視線の持ち主???

おおっ、モーゼの十戒の如くとは凄いたとえですね。
しかし、ホント、良いもの見ましたね。私も、そんな光景なら一度見てみたいものです。

最後に、コーラを買って、スピルバーグが出ましたか。
イマイチ良く理解していない(フィギュアの事かな?)のですが、
とにかくおめでとうございました!!!

これからも、明るくお幸せに。

usa-rxさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/15 09:55

ある年の1月、10人で東京から北海道へスキーに行ったときのことです。

出発3日前に旅行会社から幹事に連絡がありました。なんと「飛行機のダブルブッキングで、搭乗時間を朝8時発を5時50分発に変更してほしい」って。そこで幹事が「空港近くのホテルに前泊できるよう手配してくれるなら」という条件を出したら、めでたく交渉成立!もちろんタダで、建てられたばかりのキレイなビジネスホテルに泊まることができました。

これだけでも割とラッキーですが、ほんの序の口だったんです。

翌朝、4時ごろから雪が降り始めました。みるみるうちに降り積もり、羽田空港の滑走路も真っ白に。わたしたちを乗せた飛行機は、定刻より30分ほど遅れて飛び立ちました。
が、北海道に着いたらまぶしいほどの快晴! スキーを楽しみ、宿で夜のニュースを見ていたら、東京が大雪で大変なことになってました。振袖にブーツという姿で成人式(ちょうど1月15日だった)に向かう女の子たちの映像、そして欠航の案内が・・・。その日の朝7時以降の便がすべて欠航になったというのです。じゃあ、8時の便で出発するはずだったお客さんたちは・・・? 一同、ダブルブッキングに感謝!でした。

これって「災い転じて福となす」っていうことでしょうかねぇ・・・(^^ゞ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おおっ、ダブルブッキングで搭乗時間の早い飛行機に変更したおかげで、タダでビジネスホテルに泊まれて、無事にスキー旅行を楽しめたという訳ですね。朝が早くて大変だったという事を含めても、幸運でしたね。

それにしても、振袖にブーツ姿で成人式ですか・・・。大変な状況だったのですね。

Pingaさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/15 09:52

私もささやかな電車のラッキーです。



何年か前の夏に、私は友達と大磯ロングビーチに行く約束しました。
彼女と私は同じ神奈川でもまったく違う場所に住んでるので結局現地集合する事にしました。
でも私はその日寝坊をしてしまい、用意は出来ていても時刻表で調べた電車には間に合いそうにもなく、家にいる時から「これはもう約束の時間に間に合わないな・・・」と諦めモードでした。近場での待ち合わせならいざ知らず、遠方で一人で待ってなきゃいけない友達の事を思い、もう申し訳なくて自己嫌悪に陥っていたんです。友達もけっこうズケズケ言う子だったので、内心ビクビクものでした。
途中で謝りの電話を入れることにし、とにかく出発しなきゃと家を出てJRの駅まで行ったところ、普段使わなくて分からなかったんですけど、JRって夏休み期間中の利用者が多くなる時は臨時電車が出るんですよね。それも「快速」で。駅員さんに待ち合わせ駅までの到着時間を聞いたら、普段のダイヤで行くよりも全然早くて、到着してもお茶するくらいの余裕が出来るくらいでした。

結局まったく難なく約束の時間に行くことが出来、一人であたふたとあせって思いつめていた朝の自分が、とても笑える出来事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ~、そうなんですか。臨時電車が出るようになっているんですね。
遅れると思っていたのに、余裕を持って到着できて本当に良かったですね。

sydneyhさんの人柄とこの出来事には、ほのぼのとさせてもらいました。

sydneyhさん、どうもありがとうございました!!

お礼日時:2001/07/15 02:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!