先日、ISDNにしてその時にワイヤレスAtermのIWX70にしました。

いままでの、接続スピードとあまり変わらないような気がします。たしかにアクセスポイントへの接続は早くなりましたが、ネットの入ってくるスピードは変わらないような気がします。職場のパソコンもISDNですが数段私のより速いです。

Atermの説明書では「パソコンの最高通信速度の設定を変更する。・・・高速シリアルボードを購入して通信速度をあげる」になってます。

通信状態をクリックすると115.200bpsで接続とでます。

早くする方法を教えてください。

パソコンは大宇CT6490、Win98です。

ネットユーザー(ほとんどネットばかり)なのでイライラしてます。

すいません教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

職場の環境と比べてということですが職場でもワイヤレスでしょうか?



というのは無線による通信は有線に比べてどうしても遅くなるので
そこが原因になっていると思います。
また時間帯によっても速度が変わってきます。特に深夜はかなり遅くなります。

ちなみに通信速度の表示はアナログモデムでも115,200bpsと
表示されます。速度を比較するなら以下のURLに行ってみては
いかがでしょうか?

参考URL:http://catv.lib.net/speed/

この回答への補足

早速ありがとうございました。

参考URLでやってみました。

読みこみ時間・・・・・6.65sec
回線速度・・・・・・・40Kbs
回線速度Kbyte・・・・5.6K
一曲所要時間・・・・・741秒
ISDNの・・・・・・1.04倍

これはDIONにつないだ場合の数値でした。ZEROもほとんど同じでほんの少しZEROが速いようで1.05倍でした。

こんなものなんでしょうね。19時40分ころの数値でした。

いいところを教えていただきました。ありがとうございました。

これでは遅すぎると思う時は補足ください。すいません。

補足日時:2001/03/31 19:46
    • good
    • 0

結論から言ってしまえば、


アナログとISDNって大して変わりません。
そりゃ、MP(128Kbs)で繋げば、速いですが、
所詮56と64の違い、実効速度でも大して変わりません。

115.200っていうのは、PCとTA間の速度であって、
やはり回線に出ると64kですから、
あまり期待しないほうがいいです。
はっきりいって、いいところは接続が早いだけですから。

いっそのこと、CATVとかADSLにした方がいいですよ。
あるいは、MP接続対応のプロバに変えるとか。

あと、プロバはバックボーンの太いところに
変えてはどうですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
そのとおりでAPまでの接続が早いだけですね。

CATV、ADSLにしたいのですが、田舎のためできません。フレッツもできない地域です。

パーフェクトTVを付けてるので、そこでやってるメガウェーブでもと考えているのですが・・・いまでもやってるのかな不明です。

いまのところこれでがまんです。ADSLができるのはほんとにうらやましいです。

お礼日時:2001/03/31 20:10

ISDNの64kbpsでネットする場合、115.200bpsでPCとTAが繋がるのが普通です。


それ以上のスピードでPC-TA間を繋いでも、TA-プロバイダ間が遅いので意味がないです。
あと、プロバイダの回線が細い場合は64kbpsのスピードが出ない場合があるので注意が必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

ISDNの正常な速度のようでアナログと違うところはAPへの接続速度が違うだけみたいですね。

お礼日時:2001/03/31 20:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報