プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

リムーバブルディスクをクリックしてフォルダまでは開くのですが、中身をデスクトップ上に移したりしようとすると「応答していません」となります。
何度か挑戦していると、1つずつは移行できそうになってきましたが、1つを移すのに何分もかかります。
ちなみに、他のパソコンではうまくいくので、リムーバブルディスクは壊れていないと思います。
何か良い方法はありますでしょうか。よろしくお教え願います。

A 回答 (3件)

そのリムーバルディスクは何で接続されていますか。

USB1.1などでは一回フォルダを読み込むものは通信速度が遅くて応答がなくなることが多いです。
SDカードやメモリースティックの場合、読み込み速度が遅いものは無理に書き込もうとするとファイルが壊れるときがあります(とくにmp3などの音楽ファイル)
    • 0
この回答へのお礼

早速お返事ありがとうございます!
パソコンに詳しくないのでちゃんと説明できないかもしれませんが、いわゆる普通のリムーバブルディスクでUSB2.0と書いています。
中身は写真ですが、容量が大きすぎるということもないです。
パソコンのUSBがさせるところに、普通に差し込んでいるのですが・・・。
どうなのでしょう?

USBメモリで2.0だとしても、Highスピードやfullスピードがあり、

一番早く接続できないと速度は大体30分の1くらいになってしまいますよ。
また、PCのほうでUSB2.0に対応していなかった時もUSB1.1で接続されてしまいます。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、勉強になりました。
ありがとうございました!

相性かもしれませんね。

メモリーカード+カードリーダーならカードリーダー(安いのは1000円以下)
HDDならUSBHDD箱(安いのは2千円くらいからあります)を変えてみるのも手です。

USBメモリだと結構お手上げです。
    • 0
この回答へのお礼

相性だとどうにもこうにも…まさにお手上げです。
USBメモリって結構うまくいかないものですね。
トホホです。