アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バラツキがあるのはスピードテスト3社の違いから。
ちなみに上りは73〜320Mbps、Ping値は11〜18msでした。
環境は某光コラボ1Gbps IPv6、Wi-FiルーターはNECの最新の安いやつで5Ghz帯を使用、iPhone XS、時間帯はさっきです。

A 回答 (5件)

WiFi経由でどうこう言われるとボトルネックが何処か判らなくなります。



光~PCの有線経由でどの位出ているのかを確認すべきです。
そしてWiFi経由で計測した際どの位落ちて、
後はルーターの問題かiPhoneの問題かになります。

iPhoneしか無いのなら余計な事考えずストレスなく使えていれば良しとすべきです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解決しました

確かに!
有線→無線の時点で最大値は既に分りませんね。
便利かどうかで決めます。

お礼日時:2022/08/11 11:50

凄く速いってわけではないけど、普段遣いには困らないレベルではあります


ちなみに以下のサイトで測ると、うちは737Mbpsくらい出ています(auひかり有線接続)
https://minsoku.net/speeds/contents/new
    • good
    • 0

平均的なのでは。

コラボなら良いほうかも。
https://exidea.co.jp/blog/ict/optical-fiber/opti …
https://ieagent.jp/liveli/sokudo-ranking
    • good
    • 0

うちは、有線で



Google
 73.4Mbps(ダウンロード)
 79.2Mbps(アップロード)
 レイテンシ: 14 ミリ秒

Speedtest.net
 46.75Mbps(ダウンロード)
 83.35Mbps(アップロード)
 RTT 34ms/37ms/60ms

Fast.com
 73Mbps(ダウンロード)
 60Mbps(アップロード)
 RTT 16ms

Usen
 85.86Mbps(ダウンロード)
 82.02Mbps(アップロード)
 RTT 10.40ms
 Jitter 1.13ms

だった。VDSLだから100Mbps頭打ち仕様。VNEはJPNE。

1Gbpsの契約だと、320Mbpsというのは気持ち遅いかもしれないけど、NGNだとそんなものかも。Nuro bizとかAlteria光とかだと700Mbps以上は普通に出る。
    • good
    • 0

wifiの規格はなんですか?



うちは
Down 490Mbps
UP 600Mbps
ですね。
これだけ速くてもスマホからはメリットないと思いますが
PCだとクラウド使うときに重宝します。
クラウド側のスピードが遅くて実力発揮できませんけどね。
「光回線の下り120〜390Mbpsは速い」の回答画像1
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!