アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

リンクステーションの購入を考えているのですが、現在PCに入っているデータ約100GB位を移してしまいたいんですが、その際PCからリンクステーションへの転送は、インターネットの回線スピードによるのでしょうか?それとも回線スピード関係なくLANの規格の転送スピードになるんでしょうか?うちはADSLで下り4M 上り500K くらいです。かなり時間掛かりますか? 

A 回答 (3件)

外部からのアクセスであればネット回線依存ですね。

(アクセスしたコンピュータがそれに劣らなければ)

LAN内部だけのアクセスならばアクセスしたコンピュータのNIC、ルータorハブ、
LinkStationの接続規格、それらを繋げるLANケーブルの規格
に依存するのでは。

データ移行時には転送速度は考えなくていいと思います。
一度きりなんだし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。買う気になりました。

No.2です。

リンクステーションは、外部からのアクセスも可能なんですね。
それなら、回線スピードに影響されます。
データを送るときは、MAX 500K データを取り出すときは MAX 4M
(単位はビットですので、MBに修正するとその 1/8 です)
になります。

• 0
この回答へのお礼

外部接続は回線影響するのは想像できたんですが家のネットワーク内なら大丈夫そうですね。試してみます。ありがとうございました。

リンクステーションは、バッファローのネットワーク接続HDDの事ですよね?

それなら、スピードは質問者さんのLAN環境に影響されます。
ネット回線のスピードは関係ないです。

LAN環境とは、PCのLANボードのMAXスピード、HUB、もしくはルーターのMAXスピード、リンクステーション自体のMAXスピード環境です。

リンクステーションの機種はギガビットに対応しているようなので、
先に書いたお使いの機器が全てギガビットに対応していれば、
MAX1Gビット(125MB)/秒のスピードでデータ転送が行える事となります。
しかしながら、通常色々な要因でMAXスピードが出ることは、ほとんど無理だと思いますので、
半分以下のスピードと思っておく必要があります。
    • 0