プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ネットワーク接続で詳細確認、Speed&DuplexでAuto Negotiationに設定されていますが、100mbps時と速度が変わりません。(win10)しかし他のパソコン(win7)では、Auto Negotiation→1gbpsと設定変更により1gbps環境に変更できます。これは、パソコン自体の仕様・機能によるものでしょうか?何らかの方法で設定変更できないでしょうか、ご教示ください。

質問者からの補足コメント

  • うーん・・・

    失礼いたしました、100Mbpsです。メインのパソコンでは300Mbps ~400Mbps がNTTのサイトから確認できます。ということは今回質問のパソコンに仕様上の問題があるということですね。100Mbps以上には対応していないということでしょうか。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/11 17:00
  • つらい・・・

    WiFiじゃないです、ケーブルです。パソコンに機能としての問題ありですかね。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/11 17:03
  • つらい・・・

    失礼いたしました、100Mbpsです。メインのパソコンでは300Mbps ~400Mbps がNTTのサイトから確認できます。ということは今回質問のパソコンに仕様上の問題があるということですね。100Mbps以上には対応していないということでしょうか。

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2017/07/11 17:04

A 回答 (3件)

100mbpsですか? mってミリですけどね・・・


100Mbpsの間違いですか? Mとmでは全く数値が異なりますので。

そもそも、速度が変わりません。ってどのように測られましたか?
もちろん、LAN内のファイルの転送で確認されたんですよね?
どのように測定されたのですか?
FTPサーバをLAN内に構築して確認されたのですか?

インターネットの速度測定サイトで測定した結果ってオチはないですよね?
インターネットの速度測定サイトなんて、FTTHでさえ、最大100Mbps以上でれば非常によいものであり、かなり速度にばらつき、100Mbpsも出ないことがほぼ大半なんですから。そんなものは、アテにもらなない。
この回答への補足あり
    • good
    • 1

>100mbps時と速度が変わりません。


それは難儀ですね。
小惑星イトカワへ行ったHAYABUSAの通信復旧にかかったという時と同じくらいの通信速度じゃないですか。

しかしどうすれば100ミリbpsなんて速度に設定できるんだろう(´・ω・`)


・・・冗談はさておき本題・・・

 ・対象のパソコンが1GbpsのNICを持っていない。
 ・対象のパソコンを繋いでいるHUBが1Gbpsに対応していない。
 ・対象のパソコンが100Mbpsの通信機器を介して通信している。
このどれかでしょう。

とりあえず、仕様を確認しましょう。


・・・ボケのオマケ・・・
1グラムbpsもなんだか怖い
この回答への補足あり
    • good
    • 1

使用しているWI-FI機器が1gbpsに対応していないといけないし、パソコンの方のネットワークも1gbpsに対応していないと速度はでません。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!